デリッツァリモーネ、スローペース

続いてはデリッツァリモーネ

1月の京成杯以来ですから、放牧期間が
ずいぶんと長くなりました。しかも、まだまだ
時間がかかりそうです。

20140707_lemone01.jpg

既にクラブ公式でもアナウンスされていますが、
現在はウォーキングマシン調整です。

20140707_lemone02.jpg

牧場では、「ちょっと歩様が良くなかったので大事を取って」
と聞きました。脚部不安というわけではないので、
まだましではありますが、心配は心配ですね。

ただ、5月に見学した時に比べると、だいぶ元気さは
感じさせてくれましたので、少し安心もしました。
前回は活気がないなぁ・・・と感じましたから。

20140707_lemone03.jpg

当初は札幌での復帰というプランもあったとの
ことですが、現状をみると早くても秋競馬での
復帰ということになるかと思います。

皐月賞に出走する賞金を持っていながら、
無理せずに早い段階で休養に入ったことが、
きっと復帰後に活きてくるんじゃないかと。

20140707_lemone04.jpg

この休養で線の細さも解消されて、逞しくなった姿を
競馬場で見せてくれることを期待したいです。

じっくりじっくり、着実に前進してほしいものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
デリッツァの近況報告、ありがとうございます。
思いのほか、長い休みになっちゃってますね。でも、前より元気になってきたとのこと、さらに良化して、秋に元気な姿を見せて欲しいです。
復帰が待ち遠しいです。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

デリッツァは当初思っていたより、だいぶ長い休養に
なってしまいましたね。頓挫もあって、復帰は秋に
なりそうですが、少しずつ元気になっている印象でした。

華やかな時期を棒に振ってしまいましたが、先々まで
楽しませてくれることを期待して、待ちたいですね。

攻めの姿勢

今晩わ。そしてお久火振りです (o*。_。)oペコッ

>当初は札幌での復帰
>じっくりじっくり、着実に前進してほしいものです

今月26日札幌競馬場グランドオープン記念に出走すると踏んで
札幌競馬場のグランドオープンも込みで
4月に飛行機の早割買ったんですが・・・ ε=((ノ_ _)ノコケッ

とは言え、牧場見学ツアー(1泊2日1回目)から
中1週続きで合計3回函館競馬場に通い続け
先週やっと口取りが出来たのですが
飛行機運賃・宿泊費で賞金がパアに・・・ o(TヘTo) クゥ

ここまでして勝たせる執念が石坂正調教師の攻めの姿勢で
勿論キッチリ休ませる事も、
石坂正調教師の攻めの姿勢なんでしょうね (´⊂_`*)

長文・駄文失礼いたしました (*- -)(*_ _)ペコリ

No title

>社台マニアさん

こんばんは。

なんと、中1週で3回函館遠征ですか!
石坂師の執念も素晴らしいですが、社台マニアさんの
執念も素晴らしいですね。感服します。

デリッツァは札幌で復帰してほしかったところですが、
万全の状態で復帰して、その先長く楽しませてもらいたい
馬ですから、いたしかたなしですね。

キッチリ休んだ効果が出ることを期待して、復帰の日を
楽しみに待ちたいと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる