チャーチクワイア、三面川特別に登録

本日のクイーンS・NST賞とも、馬券の狙いは悪くなかった
のですが、いずれも1・2・4着という詰めの甘さ(泣)

特にクイーンSは10番人気2着のラブフールを2頭軸の1頭に
しておきながら、追い切りが軽すぎると軽視したミッド
サマーフェアに3着に入られてアウトでした。無念!

さて、本日夕方の特別登録。

チャーチクワイアが予定通りに土曜新潟の三面川特別に
登録されています。登録頭数は18頭で、チャーチの出走は
問題ない状況です。

オープンから2階級降級のカルマートを筆頭に、ここ2走
だいぶ先着されているラスヴェンチュラス、現級勝ちの
あるリトルダーリンあたりが人気の中心となりそうですね。

チャーチの方は、今回は改めて距離適性を確認したいレースに
なります。この先の進路に大きく関わってくるので、ぜひとも
良いコンディションで出走してきてもらいたいところです。

距離延長のここ2戦は馬場が良くなかった(フローラは良でした
が直前に降雨もありましたし)上に重賞でした。今回は自己条件
で、しかも良馬場で行えそうなので、うってつけのレースです。

クラブからは鞍上は発表されていませんが、競馬ブックによれば
北村宏騎手の模様。古賀厩舎の主戦的な騎手ですし、妥当ですね。

北村宏騎手は母のロレットチャペルにも2回乗っていました。
母は勝利を挙げることができませんでしたが、ぜひ娘の良い部分
をレースで引き出していただければと思います。

2つ前のレースに走る予定のトルバドゥールともども、暑い新潟
でのレースですが、元気に頑張ってもらいたいものです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる