スポンサーサイト


募集予定馬リスト

先日、例年通りに公式サイト上でさりげなくPDFで
添付され、実物も手元に届いた、今年のキャロットの
募集予定馬リスト。

セレクトセールでの購入馬など、微調整はあるものの、
ほぼほぼこれで確定といったところでしょう。

注目のディープインパクト産駒が7頭とは、結構頑張って
揃えてきた印象です(クラブか牧場かは定かならずも)。

ワタクシは今年は×1持ちなので、やはり最優先は
この7頭のディープ産駒のいずれかに使おうと思っています。

字面上ではレーヴディマン・クイックリトルミス・シンハリーズの
3頭が気になるところですが、この辺りは激戦になりそうですし、
×1抽選の可能性が高いでしょうか(汗)

また、母馬優先は

・ディアデラノビア(牡、ハービンジャー)
・ドルチェリモーネ(牝、ハービンジャー)
・フォルテピアノ(牡、ステイゴールド)
・リーチコンセンサス(牝、ワークフォース)

の4頭でした。

ノビアについては全兄のサンマルティンの走りを
見てから決めたかったなぁ・・・というのが正直な
ところですが、これまで4頭全部出資しているし、
いまさら止められない感じも。

将来のために牝馬に出てくれた方が良かったと
いう思いもありますが、厩舎などよっぽどの事情が
ない限りはきっと申し込むのでしょう(苦笑)

また、ハービンジャーに複数頭行くつもりもないので、
ドルチェは見送りかなと思います。対して、フォルテと
リーチは申し込む可能性が高そうです。

フォルテに関しては、兄と同じ厩舎で無いと、
かなり前向き度が上がります(笑)

一方、リーチは母と同じ厩舎でしょうね。
レース選択など、なにかと不思議なことも多い
ところですが、これまで出資した2頭がいずれも
4勝していますので、良いかなと。

なんにせよ、ツアーで実馬を見ることもできますので、
じっくりと考えていきたいと思います。楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母馬優先の4頭は丸被りですね。
リーチは、高い確率で行くと思います。
ハービンジャーは基本見送りかなと。フォルテは父と母の組み合わせの方向性が?。フォルテの子は何をつけてもダート短距離な気がしますが。
母優先はないですが、マイティスルーは素晴らしい血統ですし、これは狙いたいです。

No title

こんばんは。
僕の財力では、なかなかディープは行けませんが、、、1回くらいは出資してみたいと思って、頑張ってお小遣いを貯めています(笑)
でも、×持ってないし、、、、
今年は、まず、×を取るところから始めるのが良いかなぁ??

ハービンジャー、多いですよね。怖いもの見たさ(?)で、1頭くらい行ってみたい気もしますが、やっぱり、晩成っぽいんでしょうかねぇ?
僕は、馬体の見方が、あんまり分かってないので、カタログ見ても、イマイチあれですが、今年も、直感勝負で、決めてみようと思います♪

No title

今年は同じく×1持ちなので厳選の1頭を良く考えたいです。
クラシック狙いなら高い買い物になっても
ディープ産にいくべきなんでしょうね^^;
ハービンジャーはスワーヴジョージが無事産駒初勝利挙げましたね。
頭数も多いですし人気的にも狙い目になるかも知れません。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

母優先ではリーチではご一緒できそうですね。

フォルテはこの父でもダートのスプリンターに出そうな
感じがしますが、好みの雰囲気であれば考えたいです。
兄と一緒の厩舎だったらかなり興味減ですが(汗)

マイティースルーは確かに面白そうです。
ツアーでじっくり見てきたいなと思います。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

ディープ産駒は×を貯めたい人にとってのターゲットにも
なり、必要以上に票を集める傾向もあり、悩ましいです。
クラブの思惑通りに踊らされている感がタップリですが(汗)

ハービンジャーには走ってもらわないと困ります(苦笑)
正直、ディアデラノビアに3年連続で付けるのは勘弁してほしかったですが。。。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。

×1持ちの立場だと、勝負掛かりの姿勢になりますよね(笑)
ディープ産駒を中心に、ツアーでじっくりと見学して、好みの
馬を見つけたいなと思っています。

ハービンジャーは勝ち上がり馬も出てきましたし、
うまいこと日本の馬場に適応してほしいなと願ってます。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

