

いやはや惨敗続き

今週出走の3頭はやはり掲示板確保できず。

バンデラだけは、向いているとは思えない中京で枠も
悪かった中でそこそこ頑張ってはくれましたが、
他の2頭はまったく良いところなしでした。

去勢明けだったセプテントリオは途中まで前々で
スムーズに走れていたので、続けて使うことが
できればどこかで変わるかもしれませんが、
バルトロメオの方はどうせまた放牧だろうし、
厳しいでしょうね。地方で走らせてあげた方が
馬のためにも良いように思うのですが。。。

結局7月は延べ9走で掲示板は3走のみ。
期待できる馬と期待できない馬の二極化は
ますます進む一方で、困ったものです。

特に古馬500万下勢のいただけなさっぷりは、
ますます強くなってきております(嘆)

さて、月が替わる来週は、久々に「期待できる」側の
馬の出走がありますが、中間の状況を見ていると、
う~んどうなのかなぁ・・・と。

ディアデラマドレは札幌に不安がある上に、調教で
併せ馬で先行して遅れるかもしくは同入という
パターンを繰り返しているのが気になります。

また、モントボーゲンは4月以来の出走だというのに、
いくらなんでも調教が軽すぎます。例によって馬体重の
維持に苦心しているように見受けられ、成長していると
いう印象が持てないのがちょっと。

プリンセチアは先日の記事の通り。
最終追い切りで少しは希望を持てる動きを見せてほしい
ものです。鞍上がエスポジートというのも、ちょっと。

いずれにせよ、8月は少しは楽しませてもらいたいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

