今週の出走(8月16日)

相変わらずいただけない成績が続きますが、
それでも暑い中、各馬頑張って走ってくれています。

今週は土曜に3頭出走。
新潟の2頭はいかにも雨に泣かされそうな。。。


土曜新潟8R 500万下<D1800>
スペクトロライト 55 戸崎

土曜新潟11R 新潟日報賞<芝1400>
チャーチクワイア 53 北村宏

土曜札幌12R 富良野特別<芝2600>
スノーストーム 57 勝浦


良ならばチャーチも楽しみがあるかなと思って
いましたが、結構降りそうです。

カオスモスとかマジックタイムといった強い相手もいます。
ただ、ジョーオリオンの出走でペースが流れそうなのは、
瞬発力勝負にはしたくないチャーチには好都合ですね。

期待はやはりスノーストームでしょう。
力を出すことができれば、このクラスはいつ勝っても
おかしくない馬ですし、乗り慣れた勝浦騎手とのコンビで
期待が高まります。

スペクトロライトは・・・よく分かりません。
既に期待は繁殖にあるというのが正直なところですが、
産駒がクラブで募集される確率を高めるためにも、あと
1勝は確実に上積みしておきたいので、なんとか頼みます。

まったく競馬へのモチベーションが上がらない近況で、
ローカル開催になってからは重賞もクイーンSしか観ていない
くらいなのですが、キャロット募集も近いですし、そろそろ
気分が盛り上がるようなことがほしいところではあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新潟へ

ka2さん、こんにちわ。
今週土日で社台サンデー現役3頭のうち、2頭が出走するので
明日のメインのチャーチの応援に行ってきます。(一泊)
仰る通り、過去に重1回、良でもレース中雨降りが2回の
計3回は、14着、14着、6着と良い成績ではありません。
雨だと闘志に火がつかないと思っているので、パドック~
レースまで降らないように祈って見守りたいと思います。
明後日はムードSに勝ち上がってもらい、紫苑Sに行きたい所です。

>アイケンボタンさん

おはようございます。
また、新潟遠征お疲れ様です!

チャーチは雨だとパフォーマンスを下げますし、枠も今回は外過ぎる感じですねぇ。。。
人気薄ですし、一発狙って頑張ってほしいですね。

また、ムードスウィングスは力が入る一戦ですね。応援しております!

今日は絶対に来ない

ka2さん、こんばんわ。書込み連続ですみません。
土曜は関越トンネルを過ぎてからずっとどしゃぶり。
レース前には雨は上がったのですが、チャーチのデキが最悪。
毛ヅヤが悪く、覇気がないように感じました。返し馬も稍重で
力なくピョンピョン。かなり苦手です。
おまけに前の10レースで北村騎手が勝利と
直前の札幌メインで古賀慎厩舎の人気薄のRノーブルが優勝。
このとき「チャーチ、ケガだけしないでくれ」と降参していました。
翌日もまったく同じ状況でこんなに雨を恨んだことはありません。
もう放牧に出てていますので、3か月後の11/15ユートピアS当りを
めざして良い状態で出走したいものです。長文失礼しました。

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまい、失礼しました。

チャーチは雨馬場はまったくダメですし、状態もイマイチだったようですね。
仰る通り、ユートピアS辺りを目標にじっくりと立て直して、残り少ない現役生活を元気に駆け抜けてほしいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる