サンマルティン、新馬勝ち

2歳牡馬・サンマルティンが新潟で新馬勝ちをしてくれました。

メールやコメントでお祝いをくださった皆様、ありがとうございますm(_)m

実に2カ月半ぶりの出資馬の勝利。7月・8月と悲惨な成績が続いて
いた中、荒っぽいレース内容ながら今後が楽しみになる勝ち方を
してくれて、素直に嬉しく思っています。

6月に無理に東京でデビューさせず、立て直した効果が大きかった
ように思います。今回のレース後も天栄でリフレッシュを図ってから、
また秋に向けて進めていくとのことで、期待しています。

新設重賞のいちょうSや、9ハロン戦になったアイビーSなど、
良さそうなレースがいくつかありますし、強い相手と走って成長を
していってくれればと。

ところで、ディアデラノビアの仔は4年連続で新馬戦で1番人気になり、
3年連続で1着となっているということになりました(バンデラ。。。)。

ポンポンと連勝した母とは異なり、仔達は2勝目に手こずる傾向が
ありますので、サンマルティンにはその傾向を変えていくことも
期待したいところです。

何はともあれ、まずはレース後の無事が一番ですね。
「問題なし」のコメントを心待ちにしています。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンマルティンの新馬勝ちオメでした!
東京での走りを見たい勝ち方でしたね。
今年サンデーで国枝厩舎のハービンジャーに
出資した身としても嬉しくなった勝利でした。
しかしディアデラ母さん優秀過ぎます(笑)

新馬勝ち

おめでとうございます。前脚の掻き込みが力強くて、今後が楽しみになる勝ちっぷりでしたネ!

今年の全弟はまた違ったタイプですけど、基本はパワータイプのマイラー好きながら、私の好みはサンマルティンのほうだったりします。

No title

改めて、新馬勝ち、おめでとうございます!
現在、出資馬検討中ですが、、、サンマルティンの下に行きたくなります・・・でも、資金がorz
良い馬、引きたいです!

No title

>フムフムさん

こんばんは。

サンマルティンへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
まさにディアデラ様々です。ちなみにこの一族以外で新馬勝ちした出資馬は、リアルインパクトまで遡ります(汗)

レース前半はヒヤヒヤしましたが、ゴールまでしっかりとした脚取りで走ってくれました。今後が楽しみです。
ハービンジャーが走ってきましたね。アンブロワーズの13は今年出資するならこの馬・・・と思った馬なので、とても楽しみに応援しています。申し込んでいればラッキーナンバーだったんですよねぇ。。。(苦笑)

No title

>樹庵さん

こんばんは。

サンマルティンへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
兄姉に比べると、かなりパワフルな走り方をする馬だなと思いました。首の高さも目立ちますが(苦笑)
能力はあると思うので、無事にレースを使いつつ成長していってくれれば・・・と願っています。

今年募集の全弟はかなりゴツい印象です。
もちろん興味アリですが、厩舎がこの血統に合うのかなぁと思っていて、悩ましいところです。ハービンジャーの頑丈そうな面はプラスだと思いますが。。。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

改めて、ありがとうございます。
全弟はマドレ以来の関西入厩ということだけでも人気しそうなところに今回の勝利ですし、母優先でも安心できないかなぁと思いつつ、厩舎がどうにも引っかかっています。

あまり時間はありませんが、しっかり検討して、お互いに良い馬に出会いたいですね。

No title

おめでとうございます。
掛かり気味かと思ってましたが、直線でも突き放して強い競馬でした。
ハービンジャーは1頭でいいかなと思ってましたが、全弟にいくことも検討中です。

No title

>Yukiさん

こんばんは。

大変遅くなってしまいましたが、ハープスターの札幌記念制覇おめでとうございます!
ロンシャンでの走りも楽しみにしています。

サンマルティンへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
レース前半はかなり怪しい感じでしたが、なかなか良い勝ちっぷりでした。この先の成長に期待したいです。

全兄は私ももちろん候補なのですが、この血統と矢作厩舎の相性、どう見ます?
どうにもその部分が引っ掛かってます。心配ないから、ここにしたのかもしれませんが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

角居さんがなんで取らなかったのかなぁというのが気がかりなのは事実ですが、
矢作厩舎だからという懸念は持っていないです。

体質が弱い厩舎には向かない厩舎ではあるのですが、
ハービンジャーの仔は丈夫な馬がでる印象を持っています。
本質的にはこの血統はマイラーの気はするのですが、
最悪、ハービンジャーはダートでもつぶしが利くでしょうし、
クラシックに固執しないタイプの厩舎には
合っている部分もあるように思っています。

ということで、母優先一般枠で申し込みました。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

13年産は全兄のサンマルティンよりもゴツく出ていますし、兄姉とはだいぶタイプが違う印象がありますね。
そういう馬には結構合う厩舎かもしれませんし、私も母優先一般枠で申し込むつもりでいます。

リーチと2頭、ご一緒できればと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる