秋競馬の番組発表

秋競馬の番組が発表されました。

やっぱり有馬記念の翌日まで開催があるのはそれなりの
キャリアの競馬おやぢには違和感ありますね(苦笑)

まぁ、それはさておき、やっぱり出資馬たちがどの辺り
で出走をするか・・・、このことです。

特に2歳馬のデビュー戦がどこになるのかは気になります。

既にデビュー済のバルトロメオと夏競馬ギリギリのデビュー
がありそうなスノーストーム、そして現在の状況では秋競馬
でのデビュー云々を予想できないジンジャーミスト、この3頭
を除く3頭について独りよがりに予想というか、個人的にこの
辺でデビューしてほしいなぁという願望を書いてみます。


セプテントリオ
9月16日の中山芝1800を希望します。
ステイゴールド産駒で母父がティンバーカントリーですから、
マイル以下でというのは無いだろうと思います。兄姉は頑なに
ダートで走っていますが、力強さだけでなく柔らかい歩きをする
馬という印象ですし、まずは芝で使ってほしいです。


スペクトロライト
11月4日の東京芝1600(牝)を希望します。
ここまでじっくりと乗り込んできていますし、当面はこのまま
しがらきで基礎作りを継続して暑さが和らいだ9月中旬頃に入厩
して11月初旬にデビューくらいのゆったりで良いのではないかと。
10月8日にも同条件がありますが、開幕週は馬場が怖いです。


ディアデラマドレ
10月13日の京都芝1600(牝)を希望します。
既にゲートは合格していますし、入厩すれば仕上がりは早いと思い
ますが、この辺りまで待機しても良いのではと思っています。
京都の芝マイル内回りは母がデビュー2戦目で圧勝した舞台ですし、
マドレにも向いている可能性が高いのではないかと、予想しています。


まぁ、どれも勝手な願望なわけですが、期待馬たちのデビューが
この秋の大きな楽しみということでご容赦くださいませ(汗)

停滞しまくりだった上半期の鬱憤を下半期にはなんとか晴らしたい
もの。リアルインパクトを筆頭とする古馬勢への期待ももちろん
大きいですが、フレッシュな世代にぜひとも台頭してきてほしいです。

9月以降は土日の仕事も多くなりそうな状況ではありますが、都合が
付くようであればできるだけ競馬場に足を運んで楽しみたいと、既に
そんな心積もりをしています。

まずは各馬が順調に夏を越してくれること。これが大事であります(願)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる