2014年キャロットツアー(NFイヤリング・牡馬 前編)

NHPでの昼食後、NFイヤリングへ。

牡馬は2ステージに分かれる構成なのですが、
前半は9頭だけとはいえ、このメンバーで時間が僅か
20分というのは短すぎるなと、個人的には思います。

なお、37)ヒルダズパッションは外傷のため舎飼と
なっていて、じっくり見たい馬がいたこともあり、
見学を断念しました。

06)モンローブロンド
1406.jpg

30)リッチダンサー
1430.jpg

41)シーザリオ
1441.jpg

45)ジュモー
1445.jpg

57)ガヴィオラ
1457.jpg

79)ムービングアウト
1479.jpg


ここは人気馬が多かったですが、とりわけリッチダンサーを
囲む人たちが多かったでしょうか。安定して良駒を輩出する母が
今年も良い仔を出し、ランクインも当然といったところでしょうか。

ワタクシのお目当てはガヴィオラ。DVDでも良いなと思って
いましたが、実馬を見て、ますますその意を強くしました。
丈夫なダイワメジャーとの配合が良い方向に出ればと。

隣にいたのがムービングアウト。ダート専用という明確な
意図を持って購入した馬ということで、厩舎も合っていそう。
既に500kgに達するも、そこまで無骨には見えない印象です。

ハービンジャー産駒のジュモーとモンローブロンドも良かった
ように思います。好みの問題ですが、個人的には歩かせると
良さが出るように感じたモンローの方に惹かれます。

シーザリオは価格的に候補にならないので、記念撮影程度(汗)
ただ、さすがの雰囲気を醸し出していました。ぜひとも順調に
いってもらいたいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!レポート、ありがとうございます。
現状、ほぼ、レディドーヴィルとムービングアウトに絞っているのですが・・・ムビングアウト、500kg超えですか。。ちょっと大きすぎるかなぁ??と心配・・・
でも、まあ、、、、ダートだし、大丈夫ですかね??

No title

>のりみ~さん

こんばんは。

ムービングアウトは方向性もハッキリしているし、とても好感が
持てる馬ですよね。
500kgに達したといっても、重苦しい感じはしませんし、ダート
だったら気にする必要ないんじゃないかなと思います。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる