2014年度 キャロット申し込み

今年度のキャロットの1次募集申し込みしました。

ツアー終了時点でほぼ固まっていたのですが、
月・火の人気動向で票の集まり方がますます加熱している
ことが確認できましたので、一部追加もしました。

【最優先枠(×1)】
57)ガヴィオラの13

×1の最優先は、ガヴィオラに使うことにしました。

ツアー前は一般枠でいければと考えていましたし、
母高齢・兄たちの体質など、気になるところもあります。

が、実馬を見てすっかり気に入りました(好みのタイプ)。

一番出資したい馬を一般枠抽選で取り逃すことは
避けたいということで、迷わず最優先で申し込み。

華やかな路線には目を向けず、我が道を地道に
歩んでくれればと思います。


【母優先一般枠】
46)ディアデラノビアの13

今年もノビア仔に申し込みました。

が、母優先+最優先で枠が埋まってしまう勢いで、
連続出資記録継続は風前の灯火ですね(汗)

本来であれば、この馬に最優先を使うのが妥当
なのだと思いますが、角居厩舎や国枝厩舎では
ないですし、縁がなければ仕方なしと割り切りました。

馬自身は全兄とはだいぶ印象が異なりますが、
良い馬だと思います。確実に走ってくれそうですし、
例え出資ならずとなっても応援したい一頭です。


62)リーチコンセンサスの13

リーチの初仔にも申し込みました。
こちらは無風状態ですし、まず問題ないでしょう。

母は現役時代に31戦をこなして、引退レースから
あまり間隔なく繁殖生活に入った馬ということで、
その辺りの影響は懸念されるところです。

また、脚元もなんとなく不安な気がします。
まぁ、母もそんな感じでケガなくタフに走りましたが。

いろいろありますが、条件馬ながら1億超の賞金を
稼いだ馬の初仔ですし、母と同じ厩舎というのも
良い(なにかと評判悪いですが・苦笑)と思います。


【通常一般枠】
48)ブルーメンブラットの13

ツアーでの印象が良く、申し込みました。

動きが良いように感じましたし、お母さんに似た
気品のある姿も良いなと。

ただ、さすがに人気ランクインしてきました。
一般抽選まで回ってくる可能性もわずかながらは
あるかもしれませんが、厳しいだろうと見ています。


01)ジンジャーパンチの13

最終の人気発表でディアデラ・ブルーメンの2頭が
厳しい状況にあることを踏まえ、追加しました。

これまでの母の産駒の成績や体質や価格といった
ことを考えると、ギャンブル色が濃いと思います。
馬自身もちょっと硬いような印象がありますし。

しかしながら、サイズは問題ないですし、
母にとって初の牡馬産駒で父がディープ。
国枝SKE厩舎ですし、リスクを取ることにしました。

一般抽選になるかもしれませんが、緩やかな
レベルと思いますし、縁が持てることを期待します。


以上となります。

結果発表は9/19ですか。果報を寝て待つとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1次募集申し込み

キャロットの1次募集お疲れ様でした!
最優先枠はガヴィオラですね。
バツ1の最優先なら確実に取れそうです。
ディアデラノビア13は厳しい抽選になりそう。
8/31にサンマルティンが強い勝ち方をしたのも人気を後押ししてしまいましたね^^;
どうにか奇跡の当選を!

やはり!

ka2さん、おはようございます。
遅くなりましたが先日のツアーではお世話になりました。
マドレ嬢のクオカとブライトエンブレムの応援とお祝いもありがとうございました!
いつかご一緒馬で現地で喜びを分かち合いたいですね。

さて、申し込み馬ですがガヴィオラを最優先にされましたか。
現地でも気に入ってらっしゃるとのことだったので最優先にするのかなと思っていました。
良い馬ですよね、人気があるのも分かります。
ダメジャー産駒にしてはそれほどガチムチじゃないですし短足じゃないしバランスいいですよね。

ブルーメンへいかれたのは驚きました。
もちろん私も候補でしたが・・・気になるところもあって踏み切れませんでした。
ジンジャーはミストに続いてですね。
うん、牡馬になって活躍!あると思います。
活躍して欲しい仔ですね。
ka2さんの素晴らしい戦略に感心しました。
あとはディアデラノビアが母馬優先で抽選になるかドキドキですね。
連続出資記録が途絶えないことを願っています。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。

はい、今年のキャロットも疲れましたね(苦笑)
ディアデラとガヴィオラの2頭獲りがベストでしたが、
今回はガヴィオラの方を確実にという形になりました。

ディアデラは久々の関西所属ということもあり、ここ2年の
関東所属産駒は見送っていた母出資の方々が最優先も
付けて選択されたのかなぁ・・・と。せめてキャンセル待ち
の順番だけでももらえるとありがたいのですが(汗)

Yakutaさんはリッチダンサーに申し込まれたのですね!
安定感抜群の母ですし、とても楽しみな素材と思います。
お互いに良い結果が欲しいものです(願)

No title

>まっきーさん

こんばんは。

ツアーでは大変お世話になり、ありがとうございました。
ブライトエンブレムの勝利で、最高の北海道旅行と
なりましたね。本当におめでとうございます♪

ツアーでの印象を大事にして、最優先はガヴィオラに
しました。クラシックには見向きもせず、マイル路線を
中心に楽しませてもらいたいです。厩舎が厩舎ですし、
あまりレース数は多くならないとは思いますが(汗)

ブルーメンは石坂厩舎の馬が1頭欲しいなという
意図もあって加えたのですが、その後の状況を見ると、
やはり無理筋だったようです(苦笑)

ジンジャーはいろいろと気になる面があるのですが、
いよいよのディープ産駒ですし、思い切っていきました。
良い方に転がってくれることを祈るのみです。

まっきー家はシンハリーズとモンローブロンドでしたね。
シンハリーズはもちろん、モンローブロンドの抽選も
なかなかのレベルになりそうですが、良い結果が届いてほしいですね!

No title

ka2さん、こんにちは。

最優先はガヴィオラにされたのですね。
申し込まれた全馬、私には良く見えました^^

ノビアも毎年良い馬を出しますね。
素晴らしいです。
シーザリオといい、ノビアといい、02世代の牝馬は競走成績も繁殖成績も素晴らしいですね。

抽選、年々厳しくなりますが、お互い希望する馬に一頭でも多く出資できますよう、祈っています。

No title

>まことさん

こんにちは。

はい。最優先はガヴィオラにしました。
バツイチは人気馬に使うのが常道のような気もしますが、
素直に一番出資したいと思った馬に使いました。
母高齢とか厩舎との相性は気になりますが、期待します。

一方、ノビアの母優先最優先の数の多さは誤算でした。
来年もハービンジャーなので、関西所属だったら同じ
展開になるかも・・・と早くも覚悟しております(苦笑)

02世代はシーザリオに筆頭に繁殖でも大活躍ですね。
実はアニメイトバイオの母のレーゲンボーゲンもこの世代
なのですが、一向にキャロットに回ってきません(泣)

03世代もブルーメンが円熟期に入ってきていると思いますし、
これから成績を伸ばしてきそうですね。今年の仔も良いなと
思ったのですが、一般ではさすがに無理筋なようで。。。

金曜日に良い結果が欲しいですね!

No title

予想はしていたものの、2頭とも抽選となってしまいました。
ブルーメンだけは当たって欲しいです。

No title

ka2さん、こんばんは。

ノビア、母優先でOKみたいですね。
連続出資続きましたね。
おめでとうございます^^

No title

>sa10さん

こんばんは。

両馬とも抽選になりましたねぇ。。。
ブルーメンは良い馬と思いますし、なんとか最優先抽選を
突破して出資確定となるよう、願っております!

No title

>まことさん

ありがとうございます!

ノビアに関してはほぼ諦めていましたので、クラブの
発表を見た時に「え?」と思い、何度も見返しました(笑)
連続出資記録がつながって良かったです。

まことさんもまずは3頭確定ですね。おめでとうございます

金曜の抽選結果も良いことを願っております。

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる