スペクトロライト、上向き加減

木・金と研修で伊東に行ってきます。
なかなか面白そうだと思いつつ、この2日間の不在で
どれほどのメールと仕事が溜まるか恐怖も(苦笑)

そんなわけで、今週土曜に出走予定のトルバドゥール
とチャーチクワイアについては、金曜に東京に戻って
きてから更新しようかなと思います。

今日はブログ引っ越し以来まだ取り上げていなかった
スペクトロライト(バランセラの10)のことを少々。

ディープインパクト産駒で所属が堀厩舎というだけで
期待値がグンと上がりますが、本馬は早々に北海道から
NFしがらきに移動したものの、華奢な面が目立つという
ことで、ここ数ヶ月じっくりと乗り込まれています。

その甲斐あってか、直近の更新では動きがしっかりと
してきたとのコメントもありました。体重も480まで
増えて、これなら460台でレースを使えそうで良い感じ。

初めて牧場で見学した時には、品があって良い馬だなぁと
思う反面、ヒョロっとしているという印象が強かったの
ですが、今はだいぶ逞しさが増してきたようでなによりです。

健康面での不安が出ることなくここまで順調にきています
し、このまま無事にデビューまで進んでいってほしいもの。

堀センセイも良化ぶりを喜んでいるとのことですし、デビュー
戦のパドックにその姿を現す時を楽しみに待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃は

宴会のさなか?もしくはかけ流しの温泉を満喫中ですかな?
たまには環境を変えるのも良いのではないでしょうか・・・
まぁ、私の場合は100%遊びだったので本当申し訳ない。

No title

ここまでどこかが痛いだとか腫れが出たとか無く行っていますし、順調に良化しているので嬉しいですね。

競馬場で姿を見るのが本当に楽しみです。



行ってきました

>jiruさん

こんにちは。
例の場所、行ってきました。なんだかすごい所ですねぇ。

おかわりの誘惑を断ち切りながら過ごしましたので、
なんとか帰京後も0.5kg程度の微増で済んでいます(笑)

頼もしいですね

>Tファーマさん

こんにちは。

スペクトロライトは特に不安が出ることなく、順調に
トレーニングを積めていますし、精神面もしっかりと
していそうで頼もしいですね。

デビューの時がとても楽しみです♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる