スポンサーサイト


今週の出走(9月20日・21日)

今週は2頭が出走します。

ここのところ40口馬の低迷が甚だしいので、そろそろ
なんとかしてほしいところですが。。。


土曜新潟12R
モントボーゲン 52 江田照


休み明けの前走がまったく見せ場なしだったモントボーゲン。
この厩舎にしては珍しく、そのまま在厩で調整してきました。

が、出走間隔の問題で当初狙いのレースには出走できずと
いうことを繰り返すことになり、調整として良かったのかどうか。

中間の調教について、陣営は「良い動き」とコメントしていますが、
時計や併せ馬の状況を見るとお世辞にも「良い」とは言えないと
いうか、むしろ「悪い」ような。距離延長と穴騎手騎乗に少し望みを
かけて、まったりと応援しようと思います。


日曜阪神10R 仲秋S
アンヴァルト 55 高倉


直千の轟Sは内枠も堪えて3着だったアンヴァルト。
中2週で阪神の7ハロン戦に出走ということになりました。

ベスト条件からの条件替りですし、距離もこなせるものの、
少し長い印象があり、あまり強気にはなれません。

ただ、相変わらず調教は動いていますし、うまく道中溜めを
作ることができれば、見せ場もあるかな・・・とも思います。
7歳の秋となっても頑張るベテランの走りに期待するとします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンヴァルトは地味に2年連続の4着ですね。
レースぶりは悪くないですが、1400だと甘くなりますね。
年齢的にももう残るチャンスは少ないでしょうが、もう一花の思いです。
グランデアモーレの優勝のお祝いありがとうございます。
アンヴァルトと路線が被りそうな気がします。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、失礼しました。

アンヴァルトはなんだかんだで頑張ってくれますね。
勝ちきるにはいろいろ恵まれないと厳しいですが、
なんとかもう一花を期待したいですね。

グランデアモーレはこれくらいの距離だと弾けますね。
今後も楽しみです。おめでとうございました♪

そして今週末はいよいよ凱旋門。
ハープスターの勇姿に精一杯の声援を送ります!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

