スポンサーサイト


シルク検討中

19日にキャロットの最終確定通知があり、
4頭への出資が確定しました。

・ジンジャーパンチ ディープインパクト 牡
・ディアデラノビア ハービンジャー 牡
・ガヴィオラ ダイワメジャー 牡
・リーチコンセンサス ワークフォース 牝

牡馬3頭・牝馬1頭というバランスなので、
シルクでは牝馬中心に検討しています。

そのシルク、なんでも昨年の3倍ペースでの
申し込み状況になっているとか。キャロットと
同様、様子見はなかなか難しそうです(汗)

当年込の実績制というのは昨年と同様ですが、
今年は20%が抽選枠となりました。

「当年出資実績を水増しするために、落選を前提に
人気馬への申込をする」ことを抑制することが目的
でしょうか。制度そのものがしっくりこないことは
変わりませんが、改善はされた・・・かな?

そんな中、ワタクシが現時点で興味アリなのが
下記の馬たちです。ブラックエンブレムやディアジーナ、
ディープ産駒などは目の保養にとどめ、
牡馬3000万、牝馬2000万を上限に検討しています。

10)ジェイズミラクル キングカメハメハ 牝
29)ラフィエスタ ハービンジャー 牡
32)シャルマンレーヌ ハービンジャー 牝
37)クラウンピース ダイワメジャー 牝
42)アドマイヤテレサ マンハッタンカフェ 牝
45)アーデルハイト クロフネ 牝

ツアーには参加しませんが、せっかく検討会に
当選したので、その後で申し込もうと思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。
今年はリーチコンセンサスでご一緒させて頂くことになりました。
ガヴィオラは一般ではやはり激戦だったようで。

牡馬3頭はいずれもレベルが高くいいドラフトになりましたね。
ウチは牝馬2頭ですが最大の目玉落選でテンションが・・・(^_^;)
1・5次で牡馬1頭ポチるか見送りかそんな感じです。

No title

>フムフムさん

こんにちは。

リーチコンセンサス、ご一緒となりましたね。
ぜひガヴィオラもご一緒したかったのですが、一般枠は
かなり厳しい抽選になってしまったようですね。

フムフムさんとしては、なんといってもスキッフルが痛恨ですよね。。。
思い入れが違うと思いますし、お察し致します。
今度、一献かたむけましょう。

No title

4頭への出資確定おめでとうございます!
特にディアデラノビアは初年度産駒からの出資が繋がりましたね♪
5頭の産駒全て勝ち上がっていてこの馬も来年が楽しみな存在です。
ディープ牡馬にも出資されクラシックが狙える布陣ですね!

No title

>Yakutaさん

こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、失礼しました。

キャロット4頭出資確定へのお祝い、ありがとうございます。
さすがに今年はディアデラについては観念しましたが、
なんとかつながってくれて本当に良かったです。

ジンジャーも先週半姉が強い勝ち方をしてくれて、ついに
血が騒いできたかと現金に喜んでいます(笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

