スポンサーサイト


ディアデルレイ、2勝目

スプリンターズSはアドマイヤコジーン産駒がクサいと
思って馬券で狙ってみたのですが、、、マジンの方を
重視してしまいました。我ながら下手すぎる(泣)

さて、4日に出走したディアデルレイのことです。

約3カ月ぶりの休み明けで、最終追い切りもイマイチな
感じだったので、まずはなんとか掲示板を確保して
くれれば位に思っていたのですが、頑張ってくれました。

レース前半は良いポジションに付けていたので、これは
期待できるかもと思いながら観ていましたが、直線に
向いたらどんどんポジションを下げてしまい、あ~、これは
ダメだなぁと半ば諦めていたわけなのですが。。。

吉田隼騎手に促されて外に持ち出してからは、やや
モタれる面を出しつつも良い伸び。ラスト100メートルは
前も止まったこともあり、見事に捉えて嬉しい2勝目です。

正直マダマダだと思いますが、姉・マドレと同じく、
3歳の夏を超えて徐々にしっかりしてきてくれているよう
にも思います。姉のような鬼脚ではないですが、
ジワジワとしぶとく脚が使えるのは良いですね。

過保護のきらいはあるものの、厩舎から大事に扱って
もらっているのは確かですし、今後も楽しみです。
(モントボーゲンもしっかり面倒見てほしいですが。。。)

お祝いをくださった皆さん、ありがとうございましたm(_)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我らがディアデルレイがやってくれましたね!
気づけば、初勝利から1年が経過してました。
この馬の未来はここから大きく開けてくると信じています。

それにしても、
牧先生は少し過保護なような気がしますね。笑

次走が楽しみです。

祝・優勝!

ka2さん、こんにちは~。
ディアデルレイの優勝おめでとうございます!!
気楽な気持ちで現地で応援していましたが残り200mから大絶叫に変わりました(笑)
まさかあんなに長くいい脚が使えるとはビックリです。
たしかにマドレ姉さんのようなキレる脚ではありませんがさすがは姉弟だなぁと思いました。

レース後の話によると牧師は自信があったようですよ。
調教はグダグダのように思いましたけどね(苦笑)
このあとはまた放牧のようなニュアンスだったかな。
この調子で地道に頑張ってもらいたいですね。

No title

>うま男さん

こんばんは。

ディアデルレイ、お互いにおめでとうございました!
新馬勝ちが昨年のスプリンターズS当日でしたから、
ちょうど1年ぶりの勝利になりますねぇ~

急いで使い込まない方が良い血統であることは確か
ですが、さすがに慎重すぎるなと思いますね(苦笑)
着実にステップアップして、上のクラスでも頑張ってもらいましょう。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

ディアデルレイ、お互いにおめでとうございました!
現地観戦、しかもご主人は口取りと、最高ですね♪

レース終盤の末脚はちょっと今までにない感じでしたね。
新潟にしては消耗戦になったのが良かったという面も
あると思いますが、力をつけているかなと嬉しくもあります。

姉は昨年のこの時期から飛躍しましたので、弟にもぜひ
続いてもらいたいですが、放牧の可能性アリですか。
今週天栄に行く予定なので、会えればちょっとラッキーです(笑)

No title

ディアデルレイおめでとうございます!
勝利に気付いておらず、失礼しました。
ディアデラの仔は堅実で羨ましいです。

今週は天栄に行かれるんですね。
私も久しぶりに行きたいです。。。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます。
休み明けで半信半疑だった今回のレースでしたが、
よく頑張ってくれました。今後も期待したいです。

今週は平日休みが取れたので、天栄に行ってきます。
引退までの日が短くなってきたチャーチクワイアや、
蹄の状況が気になるサンマルティンなど、じっくりと話を
聞いてきたいなと思っています。

No title

ka2さん、こんばんは☆
すっかり遅くなってしまいましたが、ディアデルレイの優勝おめでとうございます。
休養明けすぐでしたが、やはり力はありましたね。
姉に続けですね!

それと別記事ですが、ディフィカルトの13の当選おめでとうございます。
シルクはこういう馬が走りそうに思います。
自分はシルクは欲しい馬取れなかったので、キャロットと東京で追加しちゃいました。
あ、キャロットは結果を見る前のポチですけど(笑)

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

ディアデルレイへのお祝い、ありがとうございます。
姉のように一気に上昇とはいきそうもありませんが、
着実に力をつけていってほしいなと思います。

また、ディフィカルトの13へのコメントもありがとうございます。
ダート中距離で楽しませてほしいなぁと、期待しています。

ぼんちゃん厩舎は戦力補強に抜かりなしですね。
コーレイは私も候補だったのですが、ちょっと考えている
こともありまして、残念ながら時間切れになりそうです(汗)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

