スポンサーサイト


2014年10月NF天栄~チャーチクワイア、いつもの安定感~

2頭目の見学はチャーチクワイア

函館→新潟という連戦のダメージがあり、
秋前半はスキップとなりました。11月の
府中での復帰を目指しています。

20141010_church01.jpg

2歳夏からコンスタントに走っているチャーチの
現役期間も、いよいよ残り半年を切りました。

牧場・競馬場で何回も会っていますが、いつも
変わらない安定感のある馬です。口取りも3回
させてくれていますし、感謝しています。

20141010_church02.jpg

こんな間近で触れ合えるのも今回が最後になる
かもなぁ・・・などと思いつつの見学でした。

20141010_church03.jpg

スタッフのコメントは、

・現在488kg
・速いところを乗っており、あと1~2週で帰厩の見込
・落ち着きがあり、良い状態になっている
・復帰戦は11月9日の奥多摩Sになりそう
・次走はブリンカーを装着することを検討している

といったところでした。

20141010_church04.jpg

次走について、「ユートピアSではないんですか?」と
質問したところ、「他馬の予定もありまして・・・」と。

ま~たローズノーブル優先かと、内心チっと思いましたが、
3歳時からずっとこんな感じなので、慣れました。牡馬混合の
7ハロン戦は厳しいですが、ブリンカー効果に期待です。

本当の適鞍は12月7日の市川SもしくはターコイズSと
思いますので、奥多摩Sの後は短期放牧を挟んで万全の
態勢で臨んでほしいなぁと思います。

まずは無事に復帰戦を迎えてほしいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥多摩Sですか

ka2さん、こんばんわ。
お忙しい中、天栄に行かれると知るとレポートを楽しみにしていました。
チャーチ、奥多摩Sですか。ユートピアSは、僚馬Rノーブルとサンデー
RのMタイムが出走予定なので、11/1紅葉Sから中4週で12/7の
両レース睨みかなと思っていました。
ka2さんの仰る通り、私も今のチャーチには中山千六が最も安定した
成績を残せるコースだと思っています。
残り半年、順調に4走して無事に繁殖に上がって欲しいですね。
追伸:同じく様子見のコーレイが本日満口になってしまいましたね。
キャロ未勝利の私はヴァーミリアン産駒のみになりそうです。

No title

>アイケンボタンさん

こんにちは。

引退前に牧場で会える機会はそう無いと思い、
天栄でチャーチに会ってきました。

奥多摩Sよりは紅葉Sの方がローテも楽で良いですよね。
7ハロンでも器用にこなしてしまうところが、こういう時には
割に合わない結果になるということでしょうか(苦笑)

前向きに考えれば、ユートピアSは例年3歳の強い馬が
出てきますので、そことぶつかるよりは、中山を目標に
奥多摩Sの方が良いのかもしれないですね。

なにはともあれ、とにかく無事に走り終えて、牧場へと
帰っていけることが何よりの願いですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

