2014年10月NF天栄~ディアデルレイ、一歩一歩~

見学3頭目はディアデルレイ

20141010_rey01.jpg

先週の新潟で嬉しい2勝目を挙げたばかりで、
天栄に来たのもつい2日前です。

お仲間のまっきーさんのコメントで、放牧可能性が
高そうとのことだったので、念のために見学申し込みを
する時に希望馬欄に書いていました(笑)

20141010_rey02.jpg

レースから日が浅いということで、当然ながらそういう
馬体ですし、疲れもそれなりにあるとのことです。

先に見学した弟のサンマルティンとはだいぶタイプが
違います。まぁ、全姉のマドレともだいぶ違いますから、
当然といえば当然ですね。とはいえ、品の良い雰囲気は
共通してます(バンデラはどうだったっけかな・・・)。

20141010_rey03.jpg

スタッフのコメントです。

・良い状態で送り出し自信あった前走、7番人気とはナメられすぎ
・バランスが良くて、これからドンドン良くなってくるはず
・早ければ次の東京の最終週(JC週)に復帰する予定
・適性は掴みにくいが、師は芝中距離を使いたい意向
・粘膜が弱く、鼻出血しやすい体質(気にするほどではないが)
・そういった体質とテンションの高さがあるので、慎重に使って
 いるのだと思うし、注意しながら調整していく

といったところでした。

20141010_rey04.jpg

さすがに過保護すぎる使い方だなぁと思っていたのですが、
そういった問題を抱えているのであれば慎重に進めざるを
えないのかもなとも思いました。

JC週となると、11月29日のオリエンタル賞でしょうか。
この一族には珍しく、東京<中山の馬だと思っていますが、
連続開催の最終週ならばそこまで極端な瞬発力勝負には
ならないでしょうし、良いんじゃないかなと思います。

姉同様、3歳秋を飛躍のキッカケにしてもらいたいですし、
今後をとても楽しみにしています。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

ka2さん、こんにちは。
天栄見学お疲れ様でした。
いつのまにかディアデルレイに会ってきたんですね~。
いつも情報ありがとうございます。

やっぱり放牧でした。
話の感じからそうなると思いましたし慎重な先生ですからねぇ。
コメントからも今年使ったら来年の春まで使わないとあって、えええっ!?と驚いたんですよ。
粘膜が弱く鼻出血しやすいですかー。
これは慎重になりますね、仕方がない。

次走はオリエンタル賞の方ですかね。
中距離ですとそうなりますよね。
4歳になって本格化してくれればいいのでそれまでじっくりやってくれたらと思います。

>まっきーさん

こんにちは。

天栄で早速会ってきました(笑)
さすがに疲れはあるようです。激走しちゃいましたもんね。

年内一走して次は春というのはさすがにやりすぎだろうと思いますが、体質がまだまだ弱いのも事実ということで、難しいですね。
レースでしか学べないこともあると思いますし、臨機応変に対処していっていただければなぁ・・・と思います。

なんにせよ、次走がひとつの試金石となりそうですね。
頑張ってもらいましょう!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる