

2014年10月NF天栄~モントボーゲン、キッカケが欲しい~

今回の見学4頭目はモントボーゲンです。

20141010_mond01.jpg

未勝利脱出後に3カ月強の放牧を挟み、
夏の新潟で500万下を2戦したものの、
いずれも目も当てられぬ惨敗を喫しました。

こんなレベルの馬ではないはずなのにという
思いと、想像以上に早熟だったのだろうかと
いう恐れとが入り混じっています。

20141010_mond02.jpg

パッと見て綺麗な馬体だなという印象と、
2歳時からほとんど変わっていないという印象、
それぞれあります。

もうちょっとふっくらと丸みが出てきてくれると、
調整もしやすくなるし、良いのになぁ。。。

20141010_mond03.jpg

そんなもどかしい思いはスタッフも同様とのことで、

・現在488kg(レースでは460kg台)
・カリカリした気性が最大の課題
 →普段はおとなしくてもスイッチが一気に入る
 →ビシビシ調教が積めない一因でもある
・暮れの中山で復帰予定
・次は芝に使うかダートに使うかは未定
・本来は芝の馬だと思うし、距離も持つはずだが・・・

20141010_mond04.jpg

賢く能力もある馬で、こんなモノではないはずですと
いうのが牧場の認識とのことで、なんとかこの先能力を
しっかりと発揮させていきたいとも。

余談ですが、師はそんなに頻繁に来場するタイプでは
ないものの、天栄の厩舎長と仲良しで電話は頻繁に
しているそうです(笑)

元々期待の大きかった馬ですし、なんとか立ち直って
くれることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

