トルバドゥール、連勝で3勝目!

8月4日の新潟8R(3歳以上500万下)に出走した
トルバドゥール、岩田騎手の豪快なアクションに応え、
嬉しい3勝目を挙げてくれました。

5月の同条件・三条特別を勝って降級という理想的な
流れで、ここは連勝を期待していましたので、キッチリ
と結果を出してくれて嬉しいです。

前走から10kg増えて490kgの馬体重はさほど太いという
を印象ではありませんでしたし、4歳夏を迎え完成に近づいて
きたのかなと感じました。

レースではまずまずのスタートから中団を追走。
早めに捲りを打って4コーナー手前では先頭に並びかけると
いう展開から、直線はそのまま押し切るというレースでした。

岩田騎手のアシストが大きかったのはもちろんですが、
トルバドゥール自身も着実に力を付けてきていると思います。

出資時にしていた期待は「まずは3つ勝って1000万下以上
の条件で堅実に走ってほしい」というものでした。前半部分
はクリアしてくれましたので、後半部分をクリアしていって
くれるのか、とても楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

トルバドゥールの優勝おめでとうございます。
やはり左回りになれば、500万では完全に力上位ですね。
この後の主戦場は府中になるのかなと思いますが、500万でのレースぶりからしても1000万でも十分にやれそうですね。

ありがとうございます

>Yukiさん

こんにちは。

トルバドゥールへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
左回りでは安定していますし、休み休みとはいえキッチリ
と狙いのレースを勝ってくれてありがたいです。

得意条件であればあまり崩れることもないですし、昇級後
も堅実に走ってくれることを期待したいです。

祝・優勝!

ka2さん、こんにちは。
トルバドゥールの優勝おめでとうございます!!
降級戦をきっちり勝つのですからこのクラスの馬ではないのでしょう。
岩田騎手もさすがでしたが、トルバドゥールが力をつけているのは間違いないので上のクラスでも期待できそうですね。


ありがとうございます

>まっきーさん

こんばんは。

トルバドゥールへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
500万条件にしては結構相手が揃っていましたが、キッチリ
と結果を出してくれてホっとしました。

左回りであれば昇級しても頑張ってくれるのではないかと
期待しています。秋競馬が楽しみです♪

祝☆優勝

ka2さん、こんばんは☆
トルバドゥールの優勝おめでとうございます♪
降級緒戦での連勝でしたか~、なんともいい流れですね。
堅実に走ってくれるいいお馬さんですね。
上のクラスでも徐々に力をつけて頑張ってくれそうです。

No title

お互いオメでした。
1000万条件で好勝負、は私も期待していたところなので、
この次が楽しみですね。

ありがとうございます

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

トルバドゥールへのお祝い、ありがとうございますm(_)m
良い勝負はしてくれるだろうと思っていましたが、なかなか
強い勝ち方をしてくれて、今後が楽しみになりました。

また、ロードシュプリームの優勝おめでとうございます!
2歳の早い時期に勝ち上がるだけでも素晴らしいのに、内容
もあって2歳Sやその先のレースが楽しみですね♪

まだまだ楽しめそうですね

>PUJ-Oさん

こんばんは。

お互いにおめでとうございます!
勝つ可能性は十分あるものの、上のクラスで好走している馬も
いましたので、どうかと思っていましたが、頑張ってくれましたね。

1000万条件でも得意の左回りであれば良い勝負をしてくれるの
ではないかと期待しています。息長く楽しませてほしいですね~
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる