2014年10月NF天栄~トルバドゥール、そろそろ帰厩へ~

今回の牧場見学のラストはトルバドゥールでした。

6歳の秋を迎えたベテラン。
牧場で会うのは2年ぶりとなります。

20141010_toru01.jpg

昨年秋に府中のD2100を使って好走し、
1000万下突破が見えたと思ったのですが、
今年に入ってからは凡走続き。

これはそろそろ引退の話も出てくるかと
覚悟をしていましたが、「レースに飽きている
ようだし、違う条件で新味を引き出したい」との
ことで、障害レースへの挑戦が決まりました。

20141010_toru02.jpg

障害試験も既にパスしていますし、順調ならば
夏競馬での障害デビューの予定だったのですが、
疲れが出てしまったこともあり、天栄放牧に。

クラブ公式では福島開催の障害戦を目指すと
いうアナウンスがされています。18日から開幕だし、
間に合うのかなぁ・・・と思っていましたが、今年の
秋福は5週開催なんですね。

20141010_toru03.jpg

スタッフのコメントは、

・現在508kg
・飼い食いが良く太りやすいので、一絞り二絞り必要
・そろそろ帰厩の時期が決まってくる予定
・とても元気に過ごしていて、体調面は問題なし
・性格が良い馬で、厩舎スタッフの人気者
・練習を見ても障害適性は高そうで、レースが楽しみ
・福島が目標だが、府中になる可能性もある

といったところでした。

20141010_toru04.jpg

平地ではベテランの域に達していますが、
障害ならばまだまだこれからの6歳馬。

なんとかもう一花咲かせてくれることを
期待したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる