スポンサーサイト


今週の出走(10月18日)

今週は土曜の府中で期待の2頭が出走します。

幸い良馬場になりそうですし、気持ちの良い秋の
府中。久々に競馬場に繰り出して、現地応援を
するつもりです。楽しみです。


土曜東京4R 新馬
ペルセヴェランテ 55 戸崎


ダイヤモンドビコーの仔・ペルセヴェランテが
いよいよデビューを迎えます。1歳時に骨折という
アクシデントがありましたが、その後は実に順調に
推移してここまで来てくれました。

重いウッドコースでは終いモタモタしてしまったよう
ですが、最終追い切りを行ったポリトラックコースでは
終い11秒台をマークして、仕上がりは良さそうです。
同厩のサンマルティンに続いてほしいと願っています。


土曜東京11R 府中牝馬S<G2>
ディアデラマドレ 54 藤岡康


マドレの秋初戦です。前走のクイーンSは、まぁそうだよねと
言う感じの負け方でした。札幌の1800では良く頑張った方
なのではないかなと思います。

一息入れての今回は府中の1800ということで、間違いなく
前走よりも条件は好転します。人気もおそらく4~5番人気で
おさまるのではないかというところですので、ここはマドレの
本来のレースをしてもらいたいです。今後に向けての試金石と
なる一戦ですし、良い走りを期待したいです。


そういうわけで、今週は母がG2勝ちのサンデー牝馬かつ、
父がキンカメという共通項を持つ2頭の出走です。

ともに楽しみがあると思いますし、素晴らしい土曜日に
なってほしいものです(願)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは☆
今週は楽しみな二頭の出走ですね。
まずはペルセヴェランテのデビューおめでとうございます♪
このお馬さんは募集時とっても気に入っていたのですが、骨折で・・・・キンカメとの相性もあって踏み込めませんでした★
でもその後の回復は目覚しかったですね。
調教もいい動きしていましたし、スピードありそうなお馬さんで楽しみにしております。

ディアデラマドレはキャトルフィーユとステーブルメイトで、最近は調教も一緒。
お互い切削琢磨して上を目指して欲しいですね^_^
今回はマドレちゃんによりチャンス大かなあと思ってます。
勿論うちの子も差されないように、頑張って粘るよう言っておきます(笑)

>ぼんちゃんさん

おはようございます。
ペルセヴェランテへのコメント、ありがとうございます。
骨折で年明けデビューだろうと思っていましたが、この時期にデビューできて、本当にありがたいです。なんとか良いところを見せてほしいなと願っています。

また、府中牝馬ではマドレが再びキャトルフィーユのむねを借ります。仰る通り、最近は調教もレースもずっと一緒ですね。同着1着・・・なんて期待しちゃいましょう。

ディアデラマドレ

府中牝馬S優勝☆
おめでとうございます!
スマートレイアーとの追い比べをしっかり制して、見事な勝利でした。
女王杯が楽しみですね!

No title

ka2さん、こんばんは。
今日は現地応援お疲れ様でした。
競馬日和で最高の盛り上がりだったことでしょう。

まずはペルセヴェランテのデビューおめでとうございます!!
直線ブロックされながらも良い脚で伸びてきました。
あと少しだっただけに残念ですが一番強い競馬をしているので次は決めてくれると思います。

そしてディアデラマドレの2つ目の重賞制覇おめでとうございます!!
こちらも直線は絶叫モノでしょう。
弟も頑張れば姉も頑張る。
そして次は弟に頑張ってもらいたいです。

No title

こんばんは。

ペルセヴェランテのデビューおめでとうございます!
まっきーさんとこのPOGでも指名していて、昨日、UMAJINのPOGでも指名したので、注目していました。
生でレースは見られませんでしたが、後で、ネットでレース見ました。惜しかったですね!!差せるかな、と思ったんですが・・・・次こそは、勝利をつかんでほしいですね。

ディアデラマドレ、重賞勝利、おめでとうございます!
次は、G1ですかね?頑張って欲しいです!

No title

ka2さん、こんばんわ!

素晴らしい土曜日になりましたね!

マドレ、良い伸びをしてくれましたね!素晴らしい重賞勝利です。これでエリ女はますます楽しみになりましたね♪

ぺルセヴェランテは残念でした。直線でドンとぶつかったりと荒い競馬でしたが目処はたちましたね!骨折してこの時期にデビューできるとは思ってもみなかっただけに良く頑張ってくれましたね!

おめでとうございます

Ka2さん、こんばんは。

ディアデラマドレの府中牝馬S制覇、おめでとうございます。
私たちも府中に行っていたので、レースはスタンドで観戦
していました。
遠目に白い馬(芦毛の3頭)が目立っていましたが、
それを更に上回る勢いでディアデラマドレが伸びて来ました。
母とはちょっとタイプが違う感じですが、マドレの方がレース運びが
上手い感じなので、今後もタイトルを取り続けてくれそうですね。
次走のエリザベス女王杯も期待しています!

No title

ディアデラマドレ、重賞2勝目おめでとうございます。
G3、G2ときたので、次は・・・G1ですね。
エリ女でもヴィクトリアマイルでも楽しみですね

この流れをウチにも分けてください(笑)

No title

>ペピートさん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
今回は自分の型に徹して、最良の結果を出してくれました。

注文は付くタイプですが、それも個性ですし、大舞台でも
自分勝手なレースをしてほしいです(笑)

No title

>まっきーさん

こんばんは。
両馬へのコメント、ありがとうございます。

ペルセヴェランテは不利もありましたが、今回は相手が
強かったなぁという印象です。能力の一端は示してくれましたし、
次はぜひ勝ち名乗りを挙げてほしいです。

そして府中牝馬ですが、直線は絶叫しました(笑)
スマートレイアーが外というポジションだったので、どう
かなと思いましたが、本当に良く頑張ってくれました♪

レイも相当な伸びシロを持っていると信じています。
姉に追いつけ追い越せで頑張ってもらいたいですね。

No title

>のりみ~さん

こんばんは。
両馬へのコメント、ありがとうございます。

ペルセヴェランテは4コーナーの捌きで手間取ってしまった
ロスはありましたが、今回は勝ち馬が強かったです。
次は上積みもあると思いますし、決めてくれることを期待します。

また、マドレは良く頑張ってくれました。
次はエリザベス女王杯かマイルCSのどちらになるか、
まだ分かりませんが、マドレらしい走りを大舞台でも見せてほしいです。


No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

マドレへのお祝い、ありがとうございます。
消化不良だった前走からしっかりと巻き返してくれて、
本当にありがたいなと思います。次の大舞台でも悔いの
残らない走りをしてくれることを願うばかりです。

ペルセヴェランテも頑張ってくれましたが。。。
能力の高さは示してくれましたし、次はさらに前進を
してくれると思いますので、期待したいですね!


No title

>トップガンさん

こんばんは。
マドレへのお祝い、ありがとうございます。

芦毛軍団(笑)に囲まれた中、よく抜けきってくれました。
外にスマートレイアーがいる状況で勝ちきったのは、今後に
向けても価値があったのではないかと喜んでおります。

次は女王杯かマイルCSか流動的ですが、いずれに
してもマドレらしいレースをしてほしいですし、母に大きな
プレゼントを贈ってほしいなと思っています。

No title

>なかなおさん

こんばんは。
マドレへのお祝い、ありがとうございます。

一瞬でトップスピードに乗る母とは違って、ジワジワと加速を
していくマドレの末脚の特長が良く出たレースでした。
一族の悲願のG1制覇を果たしてくれることを願って応援していきたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

