スポンサーサイト


ひととき、夢を見たエリザベス女王杯

エリザベス女王杯に出走したディアデラマドレ
応援に淀へと行ってまいりました。

しっかりと追い切りを消化した上でプラス6kgの450kg。

20141116_dia01.jpg

パドックでの雰囲気は良く、落ち着きもありました。
さすが角居厩舎という、万全の仕上がりだったと思います。

6番人気というのは正直意外でしたが、府中牝馬勝ち馬の
成績の悪さなど、いろいろとマイナス要因がクローズアップ
されましたか。馬券的には美味しいとも思いました。

20141116_dia02.jpg

外目の15番枠も、揉まれずに進めるという意味では
決してマイナスばかりではなかったと思いますが、
隣がスマートレイアーというのはちょっと気になってはいました。

結果はご存知の通り、3着。

後方追走から、直線入り口ではうなるような勢いで
グイグイと伸びてきました。一気に前を飲みこんで
しまう感じで、ゾクゾクしました。確実に夢を見ました。

20141116_dia04.jpg


結果的に最後の150m辺りで脚色が一杯になってしまい、
内々の好位から伸びたラキシスとヌーヴォレコルトには
及びませんでした。最速タイの上がり33.1を使っての
結果ですし、不利もなく素晴らしいレースをしてくれました。

藤岡康騎手はスマートレイアーに被せられて動かざるを
得なくなってワンテンポ仕掛けが早くなったことを悔やむ
コメントでしたが、あの流れでは仕方ないと思います。

20141116_dia03.jpg

見ている側として、とても満足のいく好騎乗をしてくれたと、
素直に感謝の気持ちを持っています。

今回は母と同じ3着(母は実質4着ですけど)でしたが、
その内容は個人的には母よりも優れていたと思っています。
勲章にはかなり近づいているはずです。

幸い、まだあと1年ちょっとの時間がマドレにはあります。
なんとか夢の実現を・・・と願ってやみません。

まずはしっかりと疲れを癒して、次に向かってほしいです。
マドレ、お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
G1で3着は立派です!!が、ここまで来たら、勝ちたかった~と言うのもあるんでしょうね。距離が、、、長かったですかね?
馬券買って応援していましたが、残念でした・・・

来春のヴィクトリアMで、G1獲りですかね?
頑張って欲しいですね!

No title

日曜日は現地応援お疲れさまでした!
久し振りにお会いできてヨカッタです。
ディアデラマドレは直線「キターーーっ!」
と思ったんですけどねぇ・・・
今回は枠順の差かなと思います。
1.3.4着の馬券が・・・(^_^;)

マイル戦になる来年のVMは楽しみですね。
これからもココロの愛馬として応援させてもらいます。

>のりみ〜さん

こんにちは。
お返事が大変遅くなり、失礼しましたm(__)m

女王杯は惜しいレースでしたが、十分に力は発揮してくれましたし、次につながる良いレースでもありました。
今後の動向は流動的ですが、来年春はぜひ府中の大舞台で素晴らしい末脚を発揮してほしいです。

>フムフムさん

こんにちは。
お返事がすっかり遅くなりましたm(__)m

女王杯は一瞬「やった!」と思ったのですが。。。
でも、良いレースでしたし、来年が楽しみになりました。ハープスターが出て来なければかなりチャンスだと思いますが、さて。

コンテッサトゥーレ、強かったですね!
来年桜の舞台が楽しみです。おめでとうございました♩
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

