リアルインパクト、阪神C連覇!

リアルインパクトがやってくれました!

昨年と同じ8番人気での出走となりましたが、予想通りに
前に行く馬が多い中で好位の外目をスムーズに追走し、
直線早目に前を行く馬たちに並びかけていくという、
まさに「こうなってほしい」という展開になりました。

逃げたハクサンムーンとミッキーアイルを交わした
コパノリチャードとのG1馬同士の叩き合いとなりましたが、
クビの上げ下げの攻防の中、僅かにハナだけ先んじてくれました。

ビュイック騎手、素晴らしい騎乗でした。
テン乗りが心配だなんて思って、大変失礼しました(汗)

まんまと逃げきった昨年、叩き合いを制した今年、
ともに見事な勝利です。重賞3勝目となり、さすがに
これで種牡馬になれるんじゃないかと嬉しく思います。

今年は大一番がことごとく不良馬場で、力を発揮することが
できませんでしたが、まだまだ健在というところをアピール
してくれましたし、明けて7歳の来年も頑張ってくれそうです。

先週のディアデラマドレに続いて、2週連続で出資馬が
重賞を勝つなんて、もちろん初めてのことです。
本当に嬉しく思います。

リアル、ありがとう。本当に頭が下がります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

こんばんは、ka2さん。

リアルインパクトの阪神C連覇おめでとうございます。
ゴール前は力が入りましたね。
昨年同様、頼りになる外人騎手です。
マドレに続き2週連続の重賞制覇。
キャロの勢いも去る事ながら、今年良い〆でしたね。

お見事です

リアルインパクトの阪神C連覇&2週連続重賞制覇おめでとうございます!
1つ勝つだけでも大変な重賞レースを、
連覇や2週連続とは本当に素晴らしいです。
昨年同様良い形で1年を締めくくり新しい年を迎えられますね!

2週・2年連続

ka2さん、こんばんわ。
12月に入って素晴らしいスパート、本当におめでとうございます。
この勢いを是非来年に持って行ってください。
今年散々だった私ですが、ka2さんの勢いを借りて
来年はPセチアの話題で盛り上がりたいと思っています。

最後に本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

連覇

重賞連覇おめでとうございます。
こうなれば来年、3連覇を目指すのはいかがでしょうか?

アイルラヴァゲインもそうだったように、高齢までタフに活躍できるのがトキオリアリティの仔たちの特長なのかもしれませんね。

No title

ka2さん、こんにちは。

リアルインパクトの阪神カップ連覇おめでとうございます。
いやあ、すごいなあ。
リピーターが活躍するレースと言われるだけあります。

賞金も高いレースですし本当に孝行者ですね。

ディープ産駒を追加したのはやはり良かったのではないでしょうか?
本当にディープ産駒の活躍が目立ちますね。
私は動画を見てメガクライトを様子見に昇格させたので、いずれご一緒できればと思いましたが(笑)

No title

リアルインパクト阪神C連覇!
おめでとうございます。
ビュイック騎手、素晴らしい騎乗でした。
キャロットめちゃくちゃ勢いありますね。
今年、いい締めくくりが出来ましたね〜。


No title

>レオン家さん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
昨年とは違って、ゴール前は「差せ、差せ」と叫びました(笑)

有馬こそ2着まででしたが、ホープフルSも制覇して、
本当に今年のキャロットは凄い勢いでしたね。ますます、
希望の馬に出資するのが難しくなりそうです。

No title

>Yakutaさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
先週に引き続きの重賞制覇、素直に嬉しいです。

Yakutaさんは今週は2歳馬2頭が強い勝ち方でしたね。
来年の春に向けて、とても楽しみです♪

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
年の瀬に出資馬から素晴らしいプレゼントをもらって、
本当に嬉しく思います。

プリンセチアは1月後半の入厩というスケジュールが
クラブ公式で示されましたね。すっかり遅れてしまいましたが、
今度こそ無事に進んでデビューを迎えてほしいですね。

No title

>樹庵さん

こんばんは。
リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。

今年は不良馬場に泣かされていましたが、今回は良馬場で
鞍上のサポートもあって良い走りをしてくれました。
来年は3連覇を目指して、また頑張ってほしいです。

No title

>まことさん

こんばんは。
リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。

好勝負をしてくれるんじゃないかという期待を持っていましたが、
鞍上の好騎乗もあって最高の結果を出してくれました。本当にありがたいです。

おっ、メガクライトが候補に浮上したのですか!
この馬は気になりますね。私もウオッチし続けようかと(笑)

No title

>なかなおさん

こんばんは。

リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
厩舎の仕上げとビュイック騎手の騎乗があいまって、
最高の結果を年の瀬に出してくれました。

キャロットの勢いは凄いですね。
来年の募集はますます大変なことになりそうです(汗)

おめでとうございます♪

ちょっと出遅れましたが・・・(^_^;)
リアルインパクトの阪神C連覇おめでとうございました!
昨年とは違うレース振りで勝てるあたり馬の成長も素晴らしいです。
堀厩舎は息長く馬を走らせますので来年も楽しみですね。
これでKa2厩舎年間重賞4つ目ですか。
スゴイですねぇ・・・(羨)

今年一年お世話になりました。
来年また競馬場でお会いしましょう。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
今年は馬場に泣かされ続けていたので、最後に良い走りを見せてくれて嬉しく思います。

年間重賞4勝、リアルとマドレは本当に良く頑張ってくれました。
来年はなんとかマドレにタイトルを獲ってもらいたいと願っております。

フムフム厩舎も最終日は鮮やかな連勝でしたね♪
楽しみな素材が多いですし、来年また競馬場でお会いできることを楽しみにしています。

No title

ka2さん、こんばんは

リアルインパクト阪神カップ連覇おめでとうございます!
昨年に続き1年を締めてくれましたね。
来年はまずは安田記念に照準を合わせるとのことですので
G1での勝利も期待しています。

No title

>ガイツさん

こんばんは。
リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
良馬場で巻き返してくれました。堀厩舎のさすがの仕上げと、ビュイック騎手の好騎乗、素晴らしかったです。

明け7歳の来年も、元気に頑張ってもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる