11-4-9-5-6-67

有馬記念ではトゥザワールドを、ホープフルSでは
コメートを、ちゃんと買っていたのに馬券が当たらない
なんて。。。(泣)

さて、今年の中央競馬終了ということで、振り返りです。
今年の出資馬全成績は102戦11勝。

1着:11
2着:4
3着:9
4着:5
5着:6
6着以下:67

という分布で、

勝率:10.8%
連対率:14.7%
3着内率:23.5%
掲示板率:34.3%

という数字となりました。

全ての数値が昨年を下回りました。
特に掲示板率は23%もの下落で、500万条件馬たちの
惨憺たる成績が顕著に反映されています。

2歳世代もちょっと厳しいなという状況ですし、
来年もリアルインパクト・ディアデラマドレという
牡牝の両エースをはじめとした、一部の馬たち頼みと
いう構図が続きそうです。

現在、一口生活通算98勝。
来年こそ区切りの100勝に到達したいものです。

最後に、今年勝利を挙げてくれた出資馬を、
現在の年齢別に下記しておくことにします。

[6歳]リアルインパクト(1勝)
[5歳]なし
[4歳]ディアデラマドレ(3勝)
[3歳]
ヴィッセン(2勝)
ディアデルレイ・モントボーゲン・ハンマークラビア(各1勝)
[2歳]サンマルティン・ペルセヴェランテ(各1勝)

※特別戦勝利※
阪神C(G2)、府中牝馬S(G2)、
マーメイドS(G3)、愛知杯(G3)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、リアルインパクトの優勝おめでとうございます。
2年連続ですし、素晴らしい記録ですね。
来年は、再びG1勝ちを期待したいですね。

年間成績はこちらも似たような感じになりそうです。
勝ち鞍はともかく、入着率や2ケタ着順率が悲惨な数値です。
頭打ちの500万組が悲惨な成績ですし、特に転厩組がボロボロでした。やはり、プロが見て放出してるわけで結果が出ないのも当然なんですけどね。

No title

>Yukiさん

こんばんは。
リアルインパクトへのお祝い、ありがとうございます。
狙いすました仕上げと好騎乗、厩舎の力を改めて感じた一戦でした。

Yukiさんの方も成績傾向が同じような感じですか。
500万組は悪循環になりがちですし、頭が痛いですね。
ハンマークラビアなどは好調な厩舎の中でますますしんどい立ち位置になっていきそうですし。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる