早くも東西問題児状態(?)

なでしこの勝利に沸いた本日は明けて火曜日。

そう、毎週恒例の天栄&しがらきのテンション下げ下げ
コメント連発の日であります(苦笑)
※実態に沿わないポジティブより遥かに良いですが

今週はスペクトロライトとディアデラマドレの2頭もイマイチ
な感じでしたが、この2頭は東京・京都で良いと思っている
こともあり、まぁ良しではないかと前向きでアリマス(汗)

で、相変わらず標的にされるのはいつものこの2頭。

まずはジンジャーミスト

・トモの蹴っぱりが弱くて手前をコロコロ変える
・根本的に良くするにはまず体力強化を図る必要がある
・もうしばらく時間が必要なのは否めない


といったアンバイ。

相変わらずの言われようですが、今回は「楽しみにしている
方々も多いと思いますが」と念を押される周到さ(苦笑)

更新コメントを読めば読むほど(←某国元首相風)、なんで
あんな早く北海道から移動したのか謎であります。

そして西の横綱はスノーストーム

こちらはここ2週間ほど入厩近しを思わせるコメントを
出していたのですが、今日になって「まだ息遣いがやや
荒く感じる」とのコメントにトーンダウン。

ゲート合格後に放牧に出されてからはや2ヶ月以上が経過
していますが、一向に上向く雰囲気がありませんね。

ぶっちゃけ、「3歳馬との兼ね合いで入厩のタイミングを
わざと遅らせているんでしょ?」という印象を持っています
が、さすがにそうは言ってくれないですよね(笑)

正直、秋の王道路線のレースで血統馬たちと良い勝負をして
くれるというイメージは持っていないだけに、この展開は
避けたかったものなのですが、どうなりますか。。。

さて、明日は少しは元気になる更新がありますように(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しがらきでの二歳馬の怪我が続いていたので、今日のスペクトロライトの更新を見た時に正直ドキッとしました。次の更新では、何事も無く騎乗再開していて欲しいです。

No title

>Tファーマさん

こんばんは。

スペクトロライトの今回の更新には一瞬ドキっとしましたね。
それでも、さほどのことでも無さそうですし、来週の更新では
無事の騎乗再開を確認したいですね。

秋に向けて順調に行ってほしいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる