年始あれこれ

2015年の中央競馬がスタート。
出資馬たちにもいろいろと動きがありました。

・セプテントリオとアンヴァルトが2着好走
1月5日の中山に出走したセプテントリオが10番人気で、アンヴァルトが5番人気で、それぞれ2着に頑張りました。特にアンヴァルトは惜しかったですね。続戦となり、中京で除外権利を獲って京都を使いたい意向ですが、中山・阪神と新潟直千に狙いを定めて使っていった方が良いような気もします。

・トルバドゥールが引退
1月5日の中山で障害2戦目に挑んだトルバドゥールでしたが、慎重な飛越に終始し、大差のブービー。残念ながら引退が
決定しました。名付け馬だけに寂しいですが、頑張って3勝してくれました。お疲れ様、ありがとうと伝えたいです。

・リアルインパクトが豪州G1に?
リアルインパクトが豪州のG1・ドンカスターマイルへの出走を視野に入れているとのメディア報道がありました。クラブ公式では「プランを検討」程度の記述ですし、どうなるのか分かりませんが、高松宮記念を使わないのであれば面白い選択肢なのではないかなと思います。

・スペクトロライトが脚部不安
スペクトロライトが深屈腱の周囲炎を起こしているとのことで、北海道に放牧に出ることとなりました。腱の損傷はないとのことで時間をかけて立て直しを図るとのことですが、そこまで無理せず繁殖入りでも良いんじゃないかなというのが正直な感想です。

とりあえずこんなところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる