スポンサーサイト


モンドインテロ、デビュー戦は3着

時間を作ることができたので、急遽モンドインテロの応援に中山競馬場に行ってきました。

mon01.jpg

夜間発売の時点からずっと一番人気で推移していましたが、戦前の陣営のトーンも高くはなかったですし、なんといってもゲートの不安が大きかったので、あまり嬉しくないなぁ・・・と思っていました。

mon02.jpg

ただ、パドックを周回しているモンドインテロの姿を見て、「結構できてるな」と感じて、ひと安心。指摘されていた気性面の幼さもパドックでは見せることもなかったように思います。

mon02.jpg

最終的には二番人気でレースへと。
それなりに格好はつけてくれそうと期待しつつ迎えました。

mon04.jpg

最大の懸念点であったスタートは無難にクリアしてくれましたが、砂を被って嫌がってしまい、好位の少し後ろ、中団の前目といったところでレースを進めることになりました。それでスムーズに流れてくれれば良かったのですが、逃げていた馬が突然ズルズルと下がってきて、レースの流れ自体がちょっと変な感じに。

それでも鞍上に促されて前へと進出し、4コーナーでは前を射程圏に入れましたが、併走していた一番人気馬に外に振られる形になってしまい、前の2頭とは差がある状態。伸び脚も今ひとつでこれは厳しいなと思っていたら、坂を上ってから突然猛追を開始して一気に前との差を詰めて、ほぼ並びかけたところでゴール。あと一完歩あれば・・・というレースでした。

いろいろと課題がありますが、まともにレースができました。
順調に使っていくことができれば、初勝利はそう遠くないと思います。
まずはしっかりとレースの疲れを取って(いったん放牧かな?)、次に向かってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンド

土曜はモンドインテロに出資している知人と一緒に、中山でパドックを見ていました。知人から事前に聞いていた通り、確かに前の出は今ひとつでしたが、仕上がり自体は問題なかったと思います。

坂を上ってからの伸びは際立っていましたし、条件が替わればアッサリかもしれませんね! 応援しています。

No title

土曜日はお疲れさまでした。
お互い3着でしたが、モンドインテロは見どころありで次走が楽しみですね。
ウチのは早速放牧へ出されてしまうようです・・・(涙)

またよろしくお願いします。

>樹庵さん

おはようございます。
土曜日は樹庵さんも中山にいらしてたのですね。
モンドインテロはまずまずのレースをしてくれました。硬さのある馬ですし、一旦放牧を挟んで万全の態勢で次に向かってもらいたいです。

>フムフムさん

おはようございます。
土曜日はありがとうございました。新年のご挨拶もでき、良かったです。
今回はお互いに3着でしたが、次回はぜひ祝杯といきたいものですね。
今週のコンテッサトゥーレ、応援しています!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

