2015年1月NF天栄~ディアデルレイ~

続いてはディアデルレイです。

20150117_ray01.jpg

馬体重はたしか530kgくらいだった・・・はず(汗)

特に健康面に問題が出ることなく過ごしています。大事に大事に使われてきて、まだキャリアは8戦のみ。4歳となった今年はステップアップをしてもらわないといけません。スタッフも「1000万条件にいてはいけない馬」という認識のもとに調整を行っているとのことです。

20150117_ray02.jpg

少しずつ進めていて、復帰は春の中山開催ということになりそう。個人的には中山>府中という適性の馬だと思っていますし、それで良いんじゃないかなと。姉のように問答無用の決め脚で勝負するタイプではないので、もっと器用に立ち回れるようになってもらいたい(ダートも一度は試してもらいたい)です。

20150117_ray03.jpg

課題はやはり幼い精神面の成長でしょう。

この日見学した5頭の中で断トツに煩くて、何回も立ち上がりそうになり、なかなか写真を撮れませんでした。牡馬ですから元気があるのは良いことですが、レースで能力を発揮できないようでは困ってしまいます。少しずつ課題をクリアし、飛躍へのキッカケをつかんでほしいなと願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、おはようございます。
天栄に行かれたのですね、お疲れ様でした。
ディアデルレイ情報ありがとうございます。
やっぱり春の中山ですか。
3~4月ってことになりますよね。
私も前からダートは合うんじゃないかと思っているので試してもらってもいいかもしれません。
あとは気性面の成長ですかね。
4歳になっても幼いようでは・・・・(苦笑)

No title

>まっきーさん

こんにちは。

ディアデルレイに会ってきました。
身体面は成長してきているように思うのですが、どうも
気性面のそれがあまり感じられません(苦笑)

ダートは是非試してほしいと思っているのですが、
牧師がこの血統でダートを試すような思い切ったことを
してくれるか、ちょっと疑問でもあります。トップ騎手の
進言でもあると良いのですが。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる