初日が遠い

今日は代休ということで、のんびりしてました。
思いのほか残っていた出張疲れも解消してきた感じです。

さて、先週の競馬です。

ペルセヴェランテは若竹賞で7着。

パドックの時点で既になにやら怪しげな雰囲気を醸し出していました。ゲートも潜ろうとしていましたし、これは厳しいかもなぁと思いつつ観ていましたところ、スタートこそまずまずだったものの・・・まともに引っ掛かりましたねぇ。。。
早々に先頭に立って坂上辺りまでは頑張っていましたが、最後は一杯になって一気に交わされてしまいました。それでも、一定の能力は示してくれましたし、距離短縮しての次走に改めて期待したいと思います。

セプテントリオは500万下で4着。

12ハロンの長丁場ですし、当然のスローペース。2周目の3コーナーで一気にペースが上がった際についていけない感じになり、2.3秒の差をつけられての4着でゴールインでした。まぁ、こんなもんでしょう。次は府中のダート1600を使うとのことです。おそらく鈴木康厩舎所属での最後のレースになるでしょうから、良いところを見せてほしいものです。

1月は未勝利で終わりました。
2月にはサンマルティンも復帰する見込みですし、リアルインパクトも豪州遠征に向けて動きが出てくることでしょう。良い流れになってくれることを願うばかりであります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる