3年ぶり8頭目の名付け・・・の模様

本日、キャロットの2歳馬の馬名が発表されました。

ワタクシの出資馬はというと、

ジンジャーパンチの13
 →ケイブルグラム


ディアデラノビアの13
 →ドレッドノータス


ガヴィオラの13
 →グレートウォール


リーチコンセンサスの13
 →シュネルギア


と、なりました。

うち、ガヴィオラの13はワタクシも応募した名前であります。

クラブ公式での由来は「膨大な数の銀河から構成されている宇宙の大規模構造名。母名より連想。」となっています。ちなみにワタクシの申し込んだ由来は「宇宙の大規模構造の意。母名と父名の一部(メジャー)からの連想。スケールの大きな競走馬に成長してくれることを願って。」というもの。ほぼ同じですし、カタカナ表記もスペル(Great Wall)も同じですから、命名者の末席に加えてはもらえるでしょう。

3年ぶり8頭目の名付けということで、嬉しく思います。是非、スケールの大きな走りを見せることができるように成長してほしいです。関西馬ですが、3歳の春の府中のマイルの大一番で会いたいな・・・と願っています。でも、その前に北海道に会いにいこうかな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

名付け親!

ガヴィオラの13の馬名採用おめでとうございます!
通算8頭目なんて凄いですね~
私などあまりに採用されずついに応募自体断念した有様です^^;
グレートウォールの名前通り大舞台で活躍して欲しいですね!

No title

ka2 さん、こんばんは☆
キャロットの馬名採用おめでとうございます。
これでもう8頭目の採用ですか、流石ですね。
スケールの大きそうな名前でいいと思います。
一般で落とされた子ですが活躍を祈っております。

私の方は今年も採用ならず。
コーレイの13は父ダメジャーも考え、ブラジルの有名な目ぬき通り&海外のレース名で応募しましたがダメでした。
採用はブラジルの世界遺産候補の町名でしたので、まあ目の付け所は似てたんですけどね(笑)

No title

>Yakutaさん

こんにちは。

命名のお祝い、ありがとうございます。
ガヴィオラの13はツアー時にすっかり気に入った馬でもありますし、やはり嬉しいです。スケールの大きな競走馬に成長していってくれることを願っています。

ダイヤモンドSのファタモルガーナは頑張っていましたね!
屈腱炎から復帰して重賞で好走を続けるのですから、本当に素晴らしい馬ですね。なんとか重賞タイトルを獲ってもらいたいです。

No title

>ぼんちゃんさん

こんにちは。
命名へのお祝い、ありがとうございます。クラブ発表で応募した名前を発見した時の喜びは何回体験しても良いものだと、改めて思いました。

コーレイは牝馬らしい響きの名前に決まりましたね。調教での動きも良いですし、楽しみな一頭ですね♪
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる