今週の出走(2月21日・22日)

今週は府中で出資馬4頭が出走します。
デビュー戦あり、期待馬の復帰戦あり、期待と不安が入り混じります。春が楽しみになるレースを見せてくれることを願っております。


土曜東京3R 新馬
プリンセチア 54 蛯名


ダイワメジャー産駒の牝馬・プリンセチアのデビュー戦です。昨年8月にデビュー予定でしたが、骨膜などの不安が出て放牧に出され、ずいぶんと時間がかかってしまいました。立て直しての今回、調教では併せ馬で先着をしていますし、2歳時よりはしっかりしてきていることを感じさせます。ただ、気性的におっとりしたタイプですし、砂を被るとどうかなという不安もあります。初戦からというタイプではなさそうですが、掲示板を確保して次につなげてほしいです。


土曜東京8R
セプテントリオ 54 石川


中山戦から中3週での出走です。惨憺たる成績だった昨年に比べれば、今年の2戦は2着→4着と良い成績ですが、勝ち馬からはかなり離されています。減量騎手とのコンビでどこまでやれるかといったところです。


日曜東京6R
モントボーゲン 52 木幡初


3戦連続2桁着順と大スランプのモントボーゲン。今年初戦はダート7ハロン戦ということで、前走と同じ条件ですが、その前走は出負けして終了した感じでした。今回は普通に走ってほしいものです。正直ダートでは足りないと思っているのですが、多少なりとも良いところを見せてくれることを願っています。


日曜東京7R
サンマルティン 56 横山典


今週の私的メインです。いよいよのサンマルティンの復帰戦。オープン特別でも良いんじゃないのというくらい、メンバーが揃いました。正直、土曜のマイル戦に行っとけばかなりの確率で勝てるような気もするのですが、今後クラシック路線を歩むかどうかを判断するには実に良い試練・・・とも思います。追い切りは動きすぎかもしれないくらいに動いていますし、後はノリ騎手にお任せといったところです。雨で馬場が気になるところではありますが、あの姉の愛知杯を見ると大丈夫なんじゃないのとも思っちゃいますね。とにかく無事に、そして良いレースを。祈るような気持ちで見守ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる