いやはや、全滅

土日で4頭の出資馬が出走しましたが、1頭も掲示板を確保することもできないという結果に終わりました。いや~、現地に行かなくて良かった(苦笑)

新馬戦に出走のプリンセチアは8着。特段良いところを示すこともなく、ただ流れ込んだだけといった感じに見えました。蛯名騎手からは「敏感すぎるところがある」「器用さがなく中山は向かなさそう」とのコメンントがあり、一旦山元TCに放牧に出されることとなりました。まずは無事にデビュー戦を終えることが良かったですが、次が大事ですね。変わってこないと厳しそうです。

セプテントリオは10着。せっかく好スタートを切れたのですが、徐々にポジションを下げていって、直線入り口ではノーチャンスの位置。気の悪い馬なのでしかたないですが、せっかくの減量騎手ですし、無理にでも前に取り付いてバタバタになる方がまだ良かったなと思います。鈴木康厩舎解散につき、今後は中舘厩舎所属になるとのことです。

モントボーゲンは7着。久しぶりにまともにスタートを決めて、木幡騎手が押していったこともあり、すんなりと3番手でレースを運ぶことができました。残り200くらいまでは複勝圏内で頑張っていましたが、最後は力尽きた感じです。とはいえ、レースに参加することはできましたし、こういうレースを続けていけばいずれチャンスはあるかも・・・しれません。ですが、権利が獲れなかったのでNF天栄に放牧となるようです。

サンマルティンは6着。半年ぶりでも仕上がりは良かったと思います。なんともチグハグなレースになってしまって残念でしかたないですが、上がりは最速でしたし能力の一端は示しました。スタート着後の接触で、馬がエキサイトしてしまったのが痛かったです。なんとなく、姉・ディアデラマドレのスイートピーSと同じような感じで、この先しっかりしてくれば走ってきそうという雰囲気は醸し出していました。鞍上は距離短縮で競馬を教えることを勧めていますが、それはどうかなぁ?と素人ながら思ってしまいます。できれば続戦してもらいたいですが、さて。

結局2月は6走して勝ち星どころか、掲示板も無しというお粗末な成績に終わりました。3月は巻き返してもらいたいですが、そもそも出走数がかなり少なそうで、現時点ではリアルインパクトの豪州遠征しか楽しみがなさそうです。ガマンの時期が続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現地応援に

ka2さん、こんばんわ。
当初予定を一週はやめてのPセチアのデビュー戦、
現地応援に行ってきました。
パドックではこの時期毛ヅヤは仕方ないのですが、気合がなく、
後脚の踏込も浅いので、ちょっとキツイかもという印象でした。
今日は無事デビューできたことで、一歩前進。
イメージ的には、新潟の芝二千外回り当りで好走を期待したいです。
現地ではPセチアの横断幕があり、名由来の花模様もあり、
とてもきれいなもので、良い会員さんに恵まれたなと思いました。
最後にPセチア自信、良い馬体していますので、変わってくれると
思い、競馬場を後にしました。

No title

>アイケンボタンさん

こんばんは。

現地応援、お疲れ様でした。応援幕もあったとは嬉しいですね。
今回は無事にレースに使うことができたということが大事だと思いますし、砂を被ってもズルズルと下がるような感じではなかったので、ちょっと安心もしました。

私ももう少し長い距離でゆったりと走らせてあげる方が良いかなと思います。上がりの勝負だとどうかなという不安もありますが、一度使って変わってきてくれることを期待したいです。

No title

ka2さん、こんにちは。

フロアクラフトのお祝いありがとうございました。
残り1年の現役生活、頑張って欲しいです。
オープンには返り咲いて欲しいです^^;

サンマルティン、チグハグなレースでしたね。
でも能力は見せた気がします。
これからマドレのように伸びていくんでしょうね!!

No title

>まことさん

こんにちは。

フロアクラフトは強い勝ち方で、今年は後藤騎手とのコンビで
上のクラスで走ることになりそうと思っていただけに、残念でなりません。

サンマルティンは消化不良なレースでした。
放牧になりましたので、クラシックはスパっと諦めて、
姉のように3歳秋以降に花開くことを期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる