スポンサーサイト


2015年3月NF早来~リーチコンセンサスの13~

ANAのマイルが貯まったこともあり、明け2歳馬たちに会いに行くことを主目的に、北海道へと行ってきました。晴れ予報だったのに雪が降ってきてしまい、NF空港では全頭厩舎内見学になってしまって残念でしたが、楽しんできました。

例によって、1頭ずつ簡単に記録を残していこうと思います。特にキャロット馬は同日に2歳馬の更新がされているため、目新しいことは何もありませんが(苦笑)、お付き合いください。

最初はNF早来で、リーチコンセンサスの13です。

150313_reachi01.jpg

相変わらずバランスの良い馬体をしているように思いますが、馬体重がなかなか増えてこず、現時点でも420kgです。

母もそんなに馬格のあるタイプではなかったですし、初仔ということもあってしかたないような気もしますが、骨格は一回り大きい感じですし、見合った肉が付いてきてほしいなぁ・・・と思います。

150313_reachi02.jpg

ここまで特に問題なく調整が進められてきているのはなにより。

母は短い距離で活躍をしましたが、娘はもうちょっと長いところで走れるんじゃないかと思いつつ、牧場サイドもワークフォースの仔がどんな適性になるのかは走ってみないと分からないねぇといったところです。

150313_reachi03.jpg

柔らかい動きをしているという評価を得ていますし、骨格に見合った形に成長をしてきてくれれば楽しみです。ひと夏しっかりと鍛えることで変わってきそうですし、じっくりと成長をしていってほしいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

