2015年3月NF早来~ナイキフェイバーの13~

NF早来での見学2頭目はナイキフェイバーの13

150313_naiki03.jpg

今回が初対面となります。

遅生まれということもあって、バランスこそなかなか良いように思うものの、436kgという馬体重以上にまだまだ小柄な印象で、今回案内してくださったN尾さんもそのようにコメントされていました。

150313_naiki04.jpg

順調に乗り込んできて、少しリフレッシュ期間を設けたとのこと。年明けくらいからグッと変わってきて、動きが良くなってきたというのはクラブ動画の通りですね。普段調教をつけているスタッフによると、「スピードがあって、シュッとしている。小型戦闘機みたいです(笑)」とのことです。

150313_naiki05.jpg

ただ、気性面については、「人に対して我が強いところはある」とのことです。馬に対してもそのようになると勝負根性につながってくるとのことですが、牝馬だけに気にはなりますね。なんでも、そういう(我が強い)雰囲気を持っているのだとか。

まだまだ成長の余地があり、夏以降の移動かなという印象ではあるけれど、早くに勝てそうであれば調教師と協議してまずは勝ち上がって時間的余裕を作るということもあるかな・・・とのことでした。同日重賞勝ちをして上昇気流にある厩舎、そして期待のディープ産駒、楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が強い・・・

ka2さん、こちらにもお邪魔します。
北海道へ見学に行かれたのですね。
いつも情報ありがとうございます!!

うーむ、ナイキフェイバー13ことアルジャンテですが我が強いですかぁ。
今日もウチの我が強い牝馬がデビューするので心配しているところなのですが上手く闘争心となってほしいですよね。
牝馬は本当に精神面が難しいので・・・
馬体重ももう少しほしいところですので今後の成長に期待したいです。

No title

>まっきーさん

こんにちは。

密かに行ってまいりました(笑)
アルジャンテは普段はおとなしいものの、時々頑固になる時があるということでした。

おとなしすぎて前向きさに欠けるよりは良いと思いますが、それなりに心配にはなりますね。まだまだ心身ともに幼いと思いますし、今後の成長を期待したいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる