モンドインテロ、初勝利!

中山2Rに出走したモンドインテロ、単勝1.7倍の支持に応え、4馬身差での初勝利となりました。ここは勝っておきたい一戦だったので、安堵しました。

1番枠をどう捌くのかだけが心配だったのですが、戸崎騎手はスタート早々に位置取りを下げても外を回すという、不利を受けないレース運びをしてくれました。4コーナーでも手応えには余裕がありましたし、これは勝ったなと安心して観ていられました。直線でもムチは1回入っただけで最後は流していましたし、今後も楽しみがありそうです。

金曜にNF早来で「今回は勝ちます・・・と手塚師が言ってましたよ」と聞いていましたが、まさに有言実行。ありがたい話です。まだまだ体質に弱さを抱える馬ですし、この後はジックリと成長していってくれればと思います。良かった、良かった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、こんにちは。
モンドインテロの優勝おめでとうございます!!
気合の一発のみで持ったまま楽勝でしたね。
ここでは力が違った感じです。
まだ成長途上の馬ですし1つ勝ったのは大きいですよね。
今後の成長が楽しみです♪

No title

>まっきーさん

こんにちは。

モンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
後方からの競馬になりましたが、うまく外に持ち出すことができて、安心して観ていることができました。

無事に勝ち上がることができましたし、じっくりと成長していってくれることを期待したいです。

快勝おめでとうございます

モンドインテロの優勝おめでとうございます!
間隔をあけてしっかり勝ちにきましたね。
走りや体型を見てもダート向きとは思えないので
ここで勝てたのは能力のなせる業でしょう。

デビュー当日に未勝利を走ったウチの馬も来週出走予定デス。
モンド君のように勝ち上がれるようハッパをかけたいです(笑)

おめです!

ka2さん、こんにちわ!

モンドインテロの初勝利おめでとうございます!
鮮やかな勝ち方で、まずはホッとしましたね。芝でも見たいですね。

ナイキ見学されたんですね!
我が強いのは、レースで発揮してくれたらいいんですけどね。久々の関東牝馬出資なので楽しみにしてます!

あと千葉セールでポルカ仔発見しました。早く馬体を見てみたいです。

No title

>フムフムさん

こんばんは。

モンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
思っていた以上の人気で1番枠だったので心配していましたが、キッチリと勝ち切ってくれて安堵しました。

3歳未勝利馬は近いうちにサバイバルモードへと突入していきますし、早く勝ち上がってほしいですよね。うちもまだ3頭いますので。。。(汗)

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

ヴァーゲンザイルの優勝、おめでとうございます!
素晴らしい末脚でオープン入り、立派な馬ですね♪

モンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
予想以上の人気で心配でしたが、結果を出してくれました。ペルセヴェランテ・サンマルティンとともに、長く楽しませてほしいなと願っています。

ナイキフェイバーの13は気性難というわけではありませんし(現時点ですが)、レースでの勝負根性にうまいことつながっていってほしいですね。

また、ポルカ仔情報ありがとうございます。
千葉セールですか、気になりますねぇ。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる