不完全燃焼な復帰戦

札幌7Rに出走したディアデラバンデラは6着。

リフレッシュ効果は感じられたものの、不完全燃焼な印象
も残る、そんな一戦だったように思います。

注目の馬体重は前走から+18kg。

この数字を見た時はまずはひとつの課題はクリアしてくれた
とホっとしたのですが、その後パドックの映像を観た時には
「う~ん、まだ細いのでは?」という印象を持ちました。

休み明け初戦としてはスッキリしすぎている感があり、あと
10kgくらい増えてフックラした状態になってほしいです。
カリカリした気性と輸送の影響が大きそうですね(汗)

レースについては特に書くこともないです。

そこそこのスタートだったものの、位置取りが中団くらいに
なってしまい、道中もそのまま。瞬発力は無いタイプなので、
これでは勝負になりません。

やはり4コーナーで先頭に立つくらいの競馬をしないと厳しい
のではないかと思います。軽快なスピードも瞬発力も無いと
いう馬ですので、距離ももっとあった方が良いのではと。

この後は札幌での続戦を本線にしつつも、状態によっては
栗東への移動もありうる模様。個人的にはできれば札幌で
10ハロン以上のレースを使ってほしいです。

それなりの結果を期待していた復帰戦だけに、消化不良な
感じに終わってしまったのは正直残念。とにかく、能力を
しっかりレースで出せるように成長することを願うのみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね

ka2さん、こんばんは。

バンデラは良いところなかったですね。
馬体を戻していたのは良かったですが、
キレが無いのは変わりませんでした。

仰るとおり、条件を考えて使ってもらえたらと思います。
芝2600やダ2400あたり、見てみたいのですが。。

イマイチでした

>おたしさん

こんばんは。

バンデラはもうちょっと成長したところを見せてほしかった
ですが、サッパリでしたね。あの気性が能力を発揮すること
を妨げているかと思うと、本当に残念です。

ダートも含め、長いところを候補に活路を見出してほしいです。
なんとか前進してもらいたいですね。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる