2015年3月NF空港~ディアデラノビアの13~

NF空港での4頭目はディアデラノビアの13です。

150313_diadela01.jpg

480kgくらいまで馬体重も増えてきました。全兄のサンマルティンとはまったく体型が違いますが、弟もなかなか良い感じに成長してきてくれているように思います。

150313_diadela02.jpg

普段調教をつけているスタッフの方によると、元気一杯で健康面の不安はまったくなく、パワフルな動きをしているとのことです。目立つタイプで、他のスタッフから「その馬、ディアデラ?」と声をかけられることも多いのだとか。

150313_diadela03.jpg

やはり心配なのは気性面ですが、この血統はそれくらいでないと走らない・・・、う~んでもバンデラもそうだったから一概には言えないかも・・・などと思ってしまいます(汗)

まだ調教ペースも16~18秒くらいですし、急がず秋競馬辺りから使っていくことになるでしょうか。無駄に2歳重賞が乱立されたおかげでクラシックは狭き門になっていますが、馬の心身の成長曲線に合った使い方をしていってくれるでしょうから、慌てず騒がずゆっくりと待ちたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる