今週の出走(4月4日)

今週は土曜日にベテラン2頭出走ですが、日本も豪州も雨予報というのが実に恨めしいです。まずは無事に、そして少しでも力を発揮できれば良いなと願っています。

【海外】
豪州 ドンカスターマイル<G1>
リアルインパクト 55 マクドナルド


前哨戦のジョージライダーSを素晴らしい粘り腰で勝利し、2つ目のG1タイトルを獲得したリアルインパクト。中1週ながら状態は上向いているようですし、マクドナルド騎手が継続騎乗ということもあって、もう一丁を期待したいところですが馬場状態が悪くなるのは避けられそうもありません。また、枠も外すぎる印象です。
一方でこれだけ悪い要素があると、ある意味気楽にレース観戦できそうです。名手のサポートを受けてどこまでやれるのか、逆に楽しみにしながらインターネットを閲覧するとします。

【国内】
土曜中山11R 船橋S
アンヴァルト 57 田辺


前走は京都で大敗を喫したアンヴァルト。今回は再び中山での出走です。
条件は好転するのですが、天気が崩れそうなのとちょっと外目の10番枠(リアルの21番に比べればかなりましですが)が気になります。強気に気分良く外を回すと足りないと思いますので、田辺騎手の巧みな手綱捌きでうまいことレースを運べればと思います。強い相手が何頭かいますが、立ち回り次第では良い勝負ができるんじゃないかなと期待しつつ、応援をするとします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる