スポンサーサイト


アンヴァルト、船橋Sは大敗

150404_an01.jpg

ドンカスターマイルが月曜に順延になったことを受け、土曜はアンヴァルトの応援のため、急遽桜咲く中山競馬場へと足を運びました。週中の穏やかな気候から一転、風が強くとても寒かったです。とうてい競馬日和ではありませんでしたが、8歳のアンヴァルトと関東の競馬場で会える機会はそうないですからね。

150404_an02.jpg

いつものように、「九州男」さんとともにパドックに登場。

北海道では何回も会っているアンヴァルトですが、競馬場では今回が2回目。前回は阪神で口取りをさせてもらった3勝目の時ですから、なんと4年以上の歳月が過ぎています(汗)

150404_an03.jpg

仕上がり自体はまずまず良かったように思います。真黒な馬体は毛艶も良く、太目感もありませんでした。少なくとも、走れない感じには見えなかったです。

150404_an04.jpg

ただ、外見はそうなんだけど、内面が出来ていないように感じました。なんとも抽象的になってしまうのですが、「走るぞ」という気持ちが出ておらず、淡々と周回を重ねているような印象で、ちょっと不安だなぁと。

150404_an05.jpg

実際のレースではそんな不安が的中したような結果となりました。外枠だったこともありますが、なかなか前に進んでいくことができずに後ろからのレース運びとなり、おまけに直線でも前が詰まってなかなか追えない時間が続き、まったくレースに参加することができずに終わってしまいました。

・・・、なぜか馬券は当たったのですが(苦笑)

特に異常がなければ、次は例年通りに新潟直千の駿風S(5月2日)に向かうことになるかと思います。かなりのムラ馬になってきていますが、得意の条件でなんとか巻き返してくれないものかと願っています。

※追記※
最終レースの直前、土曜のテレビ東京の中継でお馴染(?)の「キャプテン」さんと遭遇しました。以前、東京競馬場で爆笑問題の「田中」さんと遭遇した時と同様、普通の競馬好き風でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

