

出てくるようですね

暮れの愛知杯優勝後は休養に入っていたディアデラマドレ、どう見てもドバイ睨みという感じで無駄にペースの上がった調教をこなしたりして、天栄でおかしなことになってしまうのではないかと内心不安に思っていたのですが、無事に栗東に帰厩してマイラーズCでの復帰に向けての調整が進んでいます。

春の大目標のヴィクトリアマイルの前に初めてのマイル戦を経験できるのは良いのですが、本番まで中2週と短い間隔になるのは気がかりといえば気がかりです。母の現役時のように阪神で開催していれば、ちょうど良い感じだったのですけれど。

そんな中、マスコミ報道ではハープスターもヴィクトリアマイルに出走の構えとのこと。ブエナビスタも使ってきた厩舎ですし、まぁそうなんだろうなと思います。だからドバイで勝つか好走しておいてほしかったんだよなぁ・・・という気持ちと、そもそもヌーヴォレコルトもいるから強敵が1頭から2頭になってもあんまり関係ないかなという気持ち、それぞれあります。

この4歳クラシックホース2騎がいるおかげで、マドレは最高で3番人気という程良い立場で本番に臨めそうです。愛知杯で大外回しではない競馬で結果も出してくれましたし、自分自身の能力を発揮することに専念すれば面白いのではないかなと期待をしています。

まずは無事に復帰戦を迎えて、そして万全の状態で新緑まぶしい府中の舞台へと進んでくれることを願っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

