出資馬近況サマリ(8月13日)

オリンピックが閉幕。
これで普通の生活に戻れそうでアリマス(苦笑)

さて、もうそろそろ攻勢をかけてもらいたい出資馬たち
ですが、相変わらずの牧場好きで困ったものです。

[5歳]
・アンヴァルト 牡 1000万下
NF空港の屋内坂路でハロン15~16秒。だいぶ進んできました。
この調子で行けば、北海道からしがらきに移動する日もそう遠く
なさそうですね。秋競馬では良い走りをしてもらいたいものです。

・マルティニーク 牡 500万下 本年:0-0-0-0-0-3
グリーンウッドでウォーキングマシン程度の調整。復帰後の3戦は
目を覆いたくなるようなダメな走りで引退勧告も覚悟しましたが、
秋の新潟か地方交流での復帰を目指すとのことです。

[4歳]
・リアルインパクト 牡 OP 本年:0-0-1-0-0-2
NFしがらきでハロン18秒。僚馬・ダークシャドウが札幌記念で復帰。
ということは、毎日王冠はリアルとストロングリターンが出走・・・
となるのでしょうか。あ、アリゼオもいた。有力厩舎は大変ですねぇ。

・クリアンサス 牝 1000万下 本年:0-0-0-0-0-2
NF空港の屋内坂路でハロン16~17秒程度。馬体重は520kgまで増え
ました。そろそろペースも上がってくるでしょうし、ここからの良化
と秋競馬での本来の走りを期待しています。

・トルバドゥール 牡 1000万下 本年:2-1-0-0-0-1
NF天栄に放牧中。8月4日の新潟で降級初戦に優勝した後は無理せず、
秋の府中に備えることになりました。10月6日の多摩川特別辺りで
復帰して、良い走りを見せてほしいものです。

[3歳]
・チャーチクワイア 牝 1000万下 本年:1-0-0-0-0-3
NF天栄でトレッドミル調整。次走は9月8日の中山・木更津特別を
予定しているものの、背腰に疲れが感じられるため後ろ倒しになる
可能性も。得意の府中1400に照準を合わすのも良いと思います。

・ディアデラバンデラ 牡 500万下 本年:1-0-1-0-0-3
函館競馬場在厩。8月11日の札幌戦は正直ガッカリな内容。
厩舎から三行半を突き付けられないよう、心身の成長を遂げて
くれることをただ願うばかりです。

・リードホイッスル セン 未勝利 本年:0-0-0-0-0-2
ブルーステーブルでキャンター調整。残されたチャンスは多くて2回、
1回の可能性も十分にあり。時間が少ない中、どこまで前進できるの
か微妙ですが、悔いの無い走りをしてほしいものです。

・ヴァリディオル 牝 未勝利 本年:0-0-1-0-0-0
栗東在厩。決して万全とは言えない状況ですが、復帰戦に向けての
調整が進んでいます。陣営もできれば一回で勝負をかけたいとの
思いで、レースは未定ながらも慎重に調整が進められています。

[2歳]
・バルトロメオ 牡  未勝利 本年:0-0-1-0-0-1
栗東在厩。NFしがらきでのリフレッシュを終えて、8月10日に
帰厩しました。順調ならば阪神開幕週の9月8日の阪神・D1400
で復帰でしょうか。楽しみにしたいと思います。

・セプテントリオ 牡
美浦在厩。ゲート練習と坂路とウッドでの軽い調整を行っています。
まだ出がイマイチな上に体の使い方がいまいちとの評で心配ですが、
まずは無事にゲートという難関を突破してほしいです。

・スノーストーム 牡
栗東在厩。唐突に8月9日に帰厩しました。既にゲートも合格して
いますし、順調なら小倉の最後の方でデビューかなと見ています。
9月2日の芝1800辺りが目標となるでしょうか。

・スペクトロライト 牝
NFしがらきで軽めの調整。先々週末に馬房で尻をぶつけてしまった
とのこと。特に問題なければすぐに動ける程度のようですし、今週
の更新では前進していてほしいと切に願っています。

・ジンジャーミスト 牝
NF天栄でハロン15~17秒。そこまで言うくらいだったら北海道まで
戻してくれと言いたくなるようなコメントが続いています。ここまで
しつこく指摘されるのですから、相当体力不足なんでしょうねぇ。。。

・ディアデラマドレ 牝
NFしがらきでハロン17秒。乗り込みが順調で馬体も増えている
ものの、調教の反動が脚元に出ることもある模様。叔母さんは
早々に新馬勝ちしましたが、こちらはじっくりが吉でしょう。

[今年の出資馬全体の戦績]
4-1-4-0-0-19


※今年の引退馬※
 リーチコンセンサス(本年:0-0-0-0-0-2)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる