スノーストーム、3勝目!

土曜福島の燧ヶ岳特別に出走したスノーストーム、直線の叩き合いを制して1年10カ月ぶりの通算3勝目を挙げてくれました。

昨夏の函館戦から謎のスランプに陥っていましたが、初勝利の地でもある福島でようやく復活の狼煙・・・といったところ。とにかく気難しい馬で、スムーズに走らせることがなによりも大事ですし、切れ味もないので自分から積極的に仕掛けていくことも必要という、なにかと面倒なタイプ。松若騎手が上手く乗ってくれました。

これでまた1000万条件で走ることになります。3着に入ったこともあるクラスなので、いろいろと条件が揃った場合には好走することも可能かなと思います。今回の勝利で募集額の倍以上の賞金を稼いでくれましたし、今後も元気にしぶとく走り続けて楽しませてくれればと期待しています。ガッカリさせられることも多いですが、実にありがたい馬です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんばんは。

あまり期待していなかったのですが、レース運びがあまりに理想的で
もしかしたら・・・と思ったら勝ってしましました。
差しかえす根性もあったんですね。
もう少し成績が安定してくれるといいんですけどね。

No title

>ボン太郎さん

こんばんは。

スノーストーム、お互いにおめでとうございます!
今回はうまく外を回って良い感じで直線に入れましたので、「これは!」と力が入りました。最後は良い根性を見せてくれましたね。

ダメな時はとことんダメなタイプですが、これを契機に安定感を増してもらいたいですね。とはいえ、良く頑張ってくれていて、ありがたいです。

遅くなりましたが

ka2さん、こんばんは。
スノーストームの優勝おめでとうございます!!
1年10ヶ月ぶりの勝利は嬉しいですしホッとしますよね~。
馬って突如スランプに陥るのでつらいところですが耐えて見守るしかないですよね。
それがこうして復活したわけですから!
うん、何事も諦めちゃダメですね。

そんなka2厩舎の良い流れにご一緒馬のディアデルレイも乗って行きたい!
ライブでレースは見れないのでドキドキして結果を待つことにします。

No title

>まっきーさん

こんばんは。

スノーストームへのお祝い、ありがとうございます。
なんせ気分屋なのでいつ走ってくれるのか分からないタイプですが、
ありがたい存在です。

明日はディアデルレイが出走ですね。
口取りは外れましたが、府中でまっきーさんの分まで応援してきます!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる