スポンサーサイト


出資馬近況サマリ(5月4日)

天皇賞は◎カレンミロティックで勝負も、すんでのところでフェイムゲームの強襲に屈して無念のタテ目でした。でも、あれだけ見せ場を作ってくれれば、穴党としても十分に楽しめました。NHKマイルでまた頑張ります。

さて、久しぶりに出資馬の近況を整理しておこうと思います。

【8歳】
アンヴァルト 牡 1600万下
5月2日の駿風Sは4着。テンに行けず、せっかくの外枠を活かせずに右往左往といった競馬でした。よく頑張ってくれていますし、もったいない面もありましたが、本質的にこのクラスではスピードが足りず、掲示板で御の字かなという印象も。

【7歳】
リアルインパクト 牡 OP
NFしがらきで着地検疫中。幸い、遠征による異常はないようで、順調ならば安田記念に向かうことになりそう。今週末の祝賀会で、なにかしら今後の予定が発表されるのではないかと思っております。

【5歳】
ディアデラマドレ 牝 OP
マイラーズCは上がり31.9秒の鬼脚を繰り出すも7着。レース後の反動を心配しましたが、今のところ問題なく、春の大目標である5月17日のヴィクトリアマイルに藤岡康騎手で向かう予定。不安材料は前から分かっていることばかりですし、悲願成就を信じて応援あるのみです。

スノーストーム 牡 1000万下
NFしがらきに放牧中。福島で久々の勝利を挙げたものの、ちょっと疲れもある模様。中央開催ではあまり向いているレースもありませんし、夏の北海道を目標にしていっても良いのかなと思います。ただ、開催日数減で適鞍が減りましたね。

スペクトロライト 牝 500万下
NF早来に放牧中。3カ月以上放牧されていますが、未だに騎乗再開の目途も立っていません。産駒をクラブに出してくれるのであればアリ、そうでないのであれば無駄な引っ張りという認識ですが、待つしかないですね。

セプテントリオ セン 500万下
4月26日の福島は接戦の3着。ちょっと踏み遅れたのが最後に響いたかなぁという印象ですが、好走歴のないダート2400で接戦に持ち込んだのは収穫でした。次は、優先権のあるうちに芝・ダート双方を候補に検討するとのこと。

バルトロメオ 牡 500万下
4月26日の福島は9着。レース後はNFしがらきに放牧となりました。弱い馬ですが、転厩後は前厩舎とは異なり丁寧に対応いただいていますし、師の思う通りに進めていただければと思います。

【4歳】
デリッツァリモーネ 牡  1600万下
4月26日の阪神ではシンガリ負け。これで3戦連続のシンガリ負けという惨状です。ダート・距離という問題もあると思いますが、走る気が感じられないのが痛いです。母も古馬になって結局1000万下を勝てませんでしたし、この血統の限界なのかもしれないなとも思っています。

ディアデルレイ 牡 1000万下
4月26日の東京では4着。1番人気でしたが、府中の開幕週の芝中距離で差しに回ったらこんなもんじゃないかなと思います。師は成長を求めてNF天栄に放牧に出しましたが、もっと違う条件を一度試してほしかったというのが本音です。姉とはまったく違うタイプですし、休ませたところで芝中距離では厳しいでしょう。

ヴィッセン 牡 1000万下
今シーズンは阪神で2戦して5着→3着。次は5月9日の京都D1900の平場戦に出走予定。3着に敗れたとはいえ前走の内容はなかなか良かったように思いますし、なんとか降級前にこのクラスをクリアしてくれることを期待しています。今回も松山騎手が乗れるのは良いですね。

モントボーゲン 牝 500万下
池添学厩舎在厩。5月17日の新潟・五泉特別か、5月24日の平場の牝500万下に出走予定。ダート馬とはどうしても思えないので、芝を使ってくれるのはありがたいです。転厩して馬が変わったというところを見せてほしいものです。

ハンマークラビア 牝 500万下
池添学厩舎在厩。5月9日の平場の牝500万下(D1200)に、Mデムーロ騎手で出走予定。まさかの鞍上にビックリしていますが、気分良く走ることができればそこそこやれるとも思いますので、頑張ってほしいです。

【3歳】
サンマルティン 牡 500万下
NF天栄に放牧中。姉のマドレ同様、この時期のガマンが後の活躍につながることを信じて待つのみです。

ペルセヴェランテ 牡 500万下
国枝厩舎在厩。5月9日の平場の500万下(D1600)に、戸崎騎手で出走予定。能力的にはアッサリがあってもおかしくないように思いますが、いかんせん中間の調教がイマイチなので、さてどうでしょう。

モンドインテロ 牡 500万下
手塚厩舎在厩。5月23日の早苗賞に、吉田隼騎手で出走予定。前走から間隔が空きましたが、この馬なりに順調にきているようです。初芝になりますが、先に繋がるレースをしてほしいです。

プリンセチア 牝 未勝利
国枝厩舎在厩。今月中旬~下旬のレースを狙っていく予定です。前走は権利こそ獲れなかったものの、積極的に仕掛けて、なかなか良い競馬でしたので、前進してもらいたいです。

アモーレエテルノ 牝 未勝利
NF天栄に放牧中。直近の更新で、最短で数週間での移動とのことですから、早くとも復帰は6月となるのでしょう。チャンスはあと何回あるのやらと、頭が痛いところです。

ビーラヴド 牝 未勝利
NFしがらきに放牧中。デビュー戦は見どころがある内容で、牝馬3頭の中では勝ち上がりの可能性が最も高いと思っているのですが、いかんせん順調に行かない馬です。6月に復帰できると良いのですが。

【2歳】
ケイブルグラム 牡
NF空港の坂路で18秒程度。フレグモノーネの影響は心配なさそうです。秋デビューを目指すことになりそう。

スパークルライト 牡
NF空港の坂路で15~16秒。熱発をしたりしたものの、幸いさほどの影響なしとのこと。GW明けにも美浦移動の予定。

ドレッドノータス 牡
NF空港の坂路で16秒~20秒。順調だが精神面に課題あり、使い出しが秋になりそう。この血統には吉かなと。

グレートウォール 牡
NF空港でトレッドミル。トモに疲れがでてWMPDとなったものの、それまでは順調でしたし、リカバリ期待です。

セカンドエフォート 牡
NF空港の坂路で15秒~18秒。ちょっとチャカチャカする面を出すも、動きは良好とのこと。2歳戦から期待の1頭です。

アルジャンテ 牝
NF早来の坂路で15秒もリフレッシュ中。馬体が増えてきているのは良い傾向ですし、秋が楽しみです。

シュネルギア 牝
NF早来の坂路で15秒。ここまで順調に来ているだけに、馬体重が増えてきてほしいところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

