ディアデラマドレ、帰厩近し

2歳牝馬・ディアデラマドレが帰厩近しです。

本日のクラブ更新で早ければ今週末にも帰厩とのアナウンスが
ありました。叔母のバリローチェと入れ替わりですね。

既にゲート試験は合格していますし、順調にいけば阪神開催
でのデビューということになりますね。番組表を眺めてみると
・・・、9月15日の阪神・芝1600(牝)が有力でしょうか。

この日は所用でレースをライブ観戦できないということも
ありますし(苦笑)、阪神コースは一族と相性が悪いので
どうなのかなぁ・・・とも思いますが、一方では異常な
高速馬場になりそうな京都開催前半より良いかなとも(汗)

動きに関しての具体的なコメントは今まであまり出てきて
いませんが、全体的に順調にきてくれたのは心強いですし、
兄と違ってワンテンポ置けたのも良かったと思います。

まずは無事にデビューを迎えられることを願いたいです。

※以下、余談※
バリローチェのレースを観て、半姉・ディアデラノビア
とはずいぶん違うんだなと感じました。ノビアはギアが
一気に上がってしまうために脚を使える距離があまり長く
ないタイプでしたが、バリローチェはエンジンがかかるまで
時間を要す代わりに長く脚を使えそうな印象があります。

そういう点で岩田騎手に合っていると思いますし、これから
の活躍がとても楽しみです。できればマドレも早い時期に
勝ち上がって同じレースで走ってくれればなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰厩

確かに、能力的なコメントって、あんまりなかったですよね。
でも、母親もそんな感じで、突然にブックの週報で
注目の2歳馬としてとりあげられてびっくりしたのを覚えています。
兄は気性がグダグダで困りものですが、
マドレは牝馬だけに気性のピリピリした部分がプラスに出て欲しいですね。

母もそうでしたね

>Yukiさん

こんばんは。

確かにノビアは牧場では特にコメントが無い状況だったのに、
唐突にブックの注目新馬で取り上げられましたよね。確か
一番人気はフサイチセイシロウでしたか(懐)

マドレにはぜひ兄ではなく母を見習ってもらいたいですね。
初戦から良い走りをしてくれることを願っています。

No title

ka2さん、こんばんわ!

バリローチェのお祝いコメントどうもありがとうございました!
いよいよマドレ嬢の出番ですね!

阪神1600、いいじゃないですか!JFも桜花賞も一緒の舞台ですしね!京都の前半は高速馬場ですのでかなり怖いですし。

楽しみにしていますよ!

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。

改めて、バリローチェの優勝おめでとうございます!
ジワジワとエンジンがかかって、凄みのある勝ち方でしたね♪

ディアデラマドレは入れ替わりに戻ってきました。
なんとか良い走りを見せてほしいと願っています。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる