ペルセヴェランテ、2勝目!

土曜東京6Rに出走したペルセヴェランテ、戸崎騎手に導かれて2勝目を挙げてくれました!

150509_per01.jpg

今回は1月の若竹賞以来の休み明け、初ダート、そして調教の動きもイマイチで専門紙の評価も軒並み低く、さすがに今回は厳しいだろうなぁと思っていました。正直掲示板があれば御の字かなと。

150509_per02.jpg

パドックでの周回も出てきたばかりの時は踏み込みが今ひとつのように見えましたが、周回を重ねるうちに徐々に良くなってきているように感じました。なにより、暴走しそうな気配が漂っていた前走とは違って、落ち着いて歩いていることに好感を覚えました。

150509_per03.jpg

レースではスタートが決まって、先団に付けるのかなと思ったところ、中団後ろくらいに控えて折り合いに専念。道中は掛かるようなこともなく、スムーズに運んでいました。直線ではうまく外に出し、戸崎騎手のムチに応えて、先に抜け出したジェルブドールを追いかけます。これは届かないかなとも思いましたが、ジワジワと差を詰めてゴール寸前で見事に差し切ってくれました。

150509_per05.jpg

2着馬が最後は止まってしまったのが大きかったとは思いますが、諸々の条件が整っていなかった今回のレースできっちりと勝ち切ったのは大きいです。タイムも古馬1000万下のレースよりも速く、なかなか優秀でした。また、戸崎騎手の騎乗も素晴らしかったですね。

150509_per04.jpg

この後は順調ならばユニコーンSを目指すのでしょう。さすがにゴールデンバローズを筆頭とするダートの上級馬たちとの戦いは、まだまだ厳しいと思いますが、経験を積みながら力を付けていってもらいたいです。体型はやっぱり芝向きのように感じますし、今後の成長を楽しみにしていきたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2勝目

ka2さん、こんにちわ!

現地観戦お疲れ様でした!
ぺルセヴェランテの勝利お互いおめでしたね!

一応姉たちもダートで走ってましたのでダートで一変してくれるんじゃないかと思いましたけど、さすがに調整過程がね・・・

圧倒的一番人気の2着馬が余裕を持って追いだしてるのを見て、これはあかんなと思いましたが、案外止まりましたよね(笑)
いや~しびれる展開で見事に差し切ってくれましたね!
タイムも良かったんですね!うん、素晴らしい!

ユニコーンSだと恐ろしい相手たちと戦わないといけませんが、着実に力をつけていってもらいたいですね!

おめでとうございます♪

Ka2さん、こんにちは。
ペルセヴェランテの優勝おめでとうございます。
走破タイムも上りも優秀でいい勝ち方でしたね。
キンカメの仔は芝・ダート走れるので良いですね♪

フェルメッツァへのお祝いありがとうございました。
遠回りした分、経験値として一層成長してもらいたいです。

No title

>アラクレ魂さん

おはようございます。

土曜はお互いにおめでとうございました!
調整過程に加え、パドックでも落ち着いていること以外は決して良くは見えませんでしたし、勝ち切ってくれたのにはビックリしました(苦笑)

牝馬限定とはいえ古馬1000万よりもタイムも速いですし、まずまず優秀と言ってよいのかなと思います。一線級相手に即通用とはいかないでしょうけれど、実戦を通じて成長していってもらいたいですね。

No title

>フムフムさん

おはようございます。

改めて、フェルメッツァの優勝、おめでとうございます!
素質馬がここから一気に開花していってほしいですね♪

ペルセヴェランテへのお祝い、ありがとうございます。
初ダートでなかなか味のある勝ち方をしてくれました。
まだまだこれからの馬ですが、着実に成長していってほしいです。

そして、5月17日もキンカメの日になってほしいです(願)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる