スポンサーサイト


モンドインテロ、早苗賞優勝!

土曜の新潟の3歳500万条件の芝1800・早苗賞を、モンドインテロが1番人気に応えて優勝してくれました。ディープインパクト産駒らしい、末脚の切れで一気に前を飲み込むという、なかなか爽快なレースをしてくれました。

芝そのものは問題ないだろうと思っていましたが、外差し馬場の新潟で4番枠というのがちょっと嫌だなとも思っていました。テン乗りの田辺騎手でしたが、馬の特性を踏まえて慌てず騒がずの見事なリードで、良い感じに外に出してくれましたね。

この時期に2勝目を挙げることができましたし、秋には大きなところを目指して挑戦していってもらいたいものです。とはいえ、まだまだ課題も多い馬ですし、個人的には福島のラジオNIKKEI賞には向かわずに、夏の新潟の自己条件から秋へのスタートを切ってほしいです。阿賀野川特別か信濃川特別辺りで古馬の胸を借りるのが良いんじゃないかと。

ちなみに今回の勝利、リアルインパクト以外のワタクシのディープ産駒出資馬の初の芝での勝利となりました。なんだか、ホっとしました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ka2さん、こんにちわ!

モンドイントロの勝利おめでとうございます!
ディープらしい切れ味で、秋が楽しみになりますね!
田辺騎手も頼りになる騎手に成長してきましたし。

今年の社台はどうしますかね?

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまい、大変失礼しました。

モンドインテロへのお祝い、ありがとうございます。
良い切れ味を見せてくれましたし、次の1000万条件戦も楽しみです。

社台は・・・、おそらく今年もパスということになりそうです(汗)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

