秋を待ち伏せ

標題は80年代中盤を席巻した某アイドルグループのアルバム
収録曲。分かる人は同世代ですね(笑)

さて、出資馬の話でアリマス。

もう夏は諦めて(←研ナオコ風)、秋に目線を向けてみました。
秋になれば古馬勢が帰ってくるはずなので、この面々が使いそう
なレースでも考えてみようと、「逃避」した次第です(苦笑)

まずはリアルインパクト

関西圏での成績は惨憺たるものですが、結局は昨年秋と同じ
ローテかなぁと思います(富士S始動の可能性はありますが)。

10/7 毎日王冠→11/18 マイルCS→12/24 阪神C

春はリズムが悪かったですが、この秋は本来のリアルの
走りを見せてほしいものです。

ここからの4頭はいずれも1000万条件。
このクラスは番組が豊富だなぁと改めて実感します。

まずは、ダート部門の2頭。

トルバドゥールは左回りのダート1600~1800。
新潟の秋開催には鞍が無いので、東京と中京ですね。
胃潰瘍との戦いに打ち勝って最低2走はしてもらいたいもの。

10/6 東京・多摩川特別、10/21 東京・平場
10/28 東京・三峰山特別、11/4・11 東京・平場
11/28 東京・マーヴェラスJT、12/1 中京・鳴海特別

今年の3/4を休養に充てたアンヴァルト
こちらは関西圏のD1400を基調の組み立てになるんでしょう。
既に勝っている条件ですし、なんとか。

10/7 京都・円山特別、10/21・11/3 京都・平場
11/17 東京・西湖特別、12/2・16 阪神・平場
12/5 中京・大須特別

一方、芝部門は牝馬2頭。

クリアンサスは2階級降級となります。
kokuoさんのブログで写真を拝見したところ、ようやく
本来の姿に戻りつつあるようですし、期待しています。

もう1頭は3歳のチャーチクワイア
マイル戦も視野に入っていますが、やはり適性は2勝を
挙げている芝1400かなと。クリアンサスと被りますね。

10/8 京都・知多特別、10/13 東京・平場
10/27 東京・神奈川新聞杯、11/11 東京・平場
11/17 京都・平場、11/18 東京・平場
12/2 阪神・北摂特別 中京・浜名湖特別

この1000万条件の4頭はいずれもクラスを卒業する力は
持っていると思いますので、楽しみにしています。

幸い(?)、各馬フレッシュな状態で秋シーズンに入れると
思いますので、実りの秋にしてほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秋競馬が楽しみな面々ですね~
リアルインパクトの秋初戦は得意とする関東圏の毎日王冠ですね。
2走目はやはり昨年同様マイルCSになるんでしょうか。
これだけ関東圏が得意だと、天皇賞(秋)を考えても良さそう^^;

ご一緒のアンヴァルトはしがらきへの移動が近そうですね。
久々は苦にしない馬ですし、長期休養明けでも好勝負を期待です。
愛馬の頭数がかなり減ってしまったので復帰が待ち遠しいです^^;

No title

>Yakutaさん

こんばんは。

もはや視線は秋競馬です(苦笑)
リアルインパクトは関東でしか走らないだけにレース
選択が悩ましいですが、そんなに奇策は取らない堀師
ですし、やはりマイルCSかなぁと思っています。

アンヴァルトは今月中のしがらき移動もありそうですね。
ずいぶんと長く休むことになってしまいましたが、勝って
いるクラスですし、年内の1勝を期待したいですね。

No title

ka2さん、こんにちは。
ご一緒している2頭も、春は休んでたり不振だったりでしたが、
アンヴァルトはいよいよ移動が近づいてきた様子ですし、
クリアンサスもようやく馬体が回復してきた印象です。
2頭とも心機一転、頑張って欲しいですね。

No title

>kokuoさん

こんばんは。

アンヴァルトもクリアンサスも秋には戦列復帰となりますね。
両馬とも休養が良い方向に働いてくれると思いますし、本来
の走りで久々の勝利を届けてほしいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる