2012キャロット募集馬価格発表

本日、キャロット募集馬の価格と東西分けが
発表になりました。いよいよ始まりですねぇ。

で、ワタクシ的に気になっていた馬たちはと、、、

[母馬枠]
・ディアデラノビアの11(牡)
 →東・5000万円

・ドルチェリモーネの11(牡)
 →西・3600万円

・フォルテピアノの11(牝)
 →西・2200万円

[通常枠]
・ココシュニックの11(牡)
 →西・7000万円

・スキッフルの11(牡)
 →西・5600万円

・クルソラの11(牡)
 →西・3000万円

・タンザナイトの11(牡)
 →西・3000万円

・エンプレスティアラの11(牡)
 →西・3200万円

・ルシルクの11(牡)
 →東・3200万円

・ラヴァーズチェイスの11(牡)
 →西・2400万円

・アディクティドの11(牡)
 →東・3000万円

・キューの11(牝)
 →東・4400万円

・ヒストリックスターの11(牝)
 →西・4000万円

・シンハリーズの11(牝)
 →西・3600万円

・ジンジャーパンチの11(牝)
 →西・2400万円

・ラフアップの11(牝)
 →西・1800万円

・フェリークの11(牝)
 →西・1200万円

といったところ(多いな・・・)。

やはり最大の悩みどころはディアデラノビアの11です。
関東所属になるというのはお仲間さんからのお話で耳に
していましたが、中途半端な値付をどう解釈しますか。。。

一方でドルチェリモーネの11は意外と高いですね。
上の成績を勘案したら下げてくるかと思っていたので、
これは出来が良い・・・のかもと思ったり。

その他の馬ではディープ産駒は当然注目していますが、
最優先枠以外でいける馬はいるのかどうか。ロブロイ軍団
の中では強気価格のシンハリーズが相当良いのでしょうか。

あと、ちょいと残念だったのはマンカフェ産駒のミッキー
パールの11(牝)がいなかったこと。なかなか面白そう
だなと興味を持っていましたので。

まぁ、やはりカタログとDVDを早く観たいですね。
それでガラっと変わっていきそうではあります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ちょい高いか?的な馬に注目しています(笑)
ノーザンの値付けは、私の見る目より遥かに信用できますので。。。

そういう目で見ると、確かにドルチェリモーネは楽しみですね~

No title

ジンジャーパンチは狙っているのですが、価格がかなり抑えられいる感じがしています。
もしかして何かあるのではないかと勘ぐってしまいます。

何にせよカタログやDVDや測尺を見ないとどうにもなりませんので、到着を楽しみに待ちたいと思います。

No title

>PUJ-Oさん

こんばんは。

ノーザンの値付の精度は年々高まっている印象がありますし、
この馬が?という価格設定は確かに気になりますよね。

ドルチェ仔も含め、早く実馬の写真と動画を観てみたいですね。
せっかくですし、楽しみたいものです。

No title

>Tファーマ さん

こんばんは。

ジンジャーパンチはもうちょっと価格が高い方が安心感が
ありますね・・・って、それもおかしな話ですが(苦笑)

いずれにしてもカタログとDVDを観てからがスタートですね。
手にする日が楽しみです。

募集馬

ディアデラノビアは噂には聞いてましたが、関東では却下確定です。
ドルチェリモーネは厩舎次第ですね。中尾秀なら却下確定。
困ったのはロブロイ軍団ですが、価格的にもリーズナブル感はなく、
フォルテピアノも含めて全スルーの可能性も高いかなと。
ディアデラ予算で、フォーシンズかヒストリックスターあたりも考えたいところです。

No title

結構気になる馬たちがかぶってます・・・(^_^;)
私は母馬優先枠がないので最優先枠をどう使うかがポイント。
といってももう決まってるようなもんですが(笑)

No title

>Yukiさん

こんばんは。

ディアデラノビアは関東でも6000万で出てくるかなと
予想していたのですが、最近の値付傾向から考えると
弱気な設定になりましたね。

なんとも微妙ではありますが、来年のハービンジャー牡馬に
あまり興味が湧かないこともあって、なにかと迷いそうです。

ディープ産駒は最優先を使わないと厳しい馬が大半でしょうし、
新方式初年度の今年はいろいろと手探りですね。

No title

>フムフムさん

こんばんは。

フムフムさんの最優先はやはりあの馬ですよね。
兄の活躍で若干価格を盛ってきているのがらしい感じです(笑)

私も密かにラフアップが気になっています。
ダイワメジャー産駒は出資したことがないので、そろそろ縁を
持てればな~と思います。

No title

ka2さん、こんばんは☆
キャロットの募集馬の価格と東西振り分けが出てきましたね。
私は、関西・関東・・厩舎はほとんど気にせず出資するので(・・というか関西とかのリーディグ厩舎では失敗ばかりなので^^;)どちらの募集でもいいのですが、今年の募集馬に限っては気になっていた馬が全部関西募集でした。

牝馬ならシーザリオの11か、シンハリーズの11がいまのところ興味があります。
牡馬はサンデー系は全部相性が悪いので、非サンデーで今のところ考え中。

ただ毎年この時期の考えと実際出資する馬がまったく変わってしまいます。
大概が最初に考えていた馬の方が正解なんですけどね^^;

No title

>ぼんちゃんさん

こんばんは。

いよいよキャロットの今年の募集も概要が見えてきましたね。
仔細はやはりDVD・カタログ・厩舎・測尺という各要素が揃わ
ないと決められませんが、それでもイメージは涌きますね。

シーザリオの11もシンハリーズの11も人気しそうですね(汗)
希望馬に出資すること自体が難しくなってきているクラブですし、
この後の展開はなかなか悩ましい限りです。

最初に考えていたことが合っていることが多いのは同感です。
私の場合、まさに下手の考え休むに・・・ですから(苦笑)

お互い、楽しく悩んで良い出会いを持ちたいですね!
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる