今週の出走(8月5日・6日)

今週は古馬3頭が出走します。それぞれにチャンスがあると思いますので、良い走りを期待したいです。

土曜札幌11R 札幌日経OP 芝2600
モンドインテロ 57 ルメール

前走の目黒記念が消化不良な内容だったモンドインテロ、昨年勝ったレースから再始動となります。頭数も10頭に落ち着きましたし、普通に回ってくれば結果は付いてくるはずですが、昨年のような勢いが無いのも事実。乗り慣れた鞍上に戻ることですし、モンドインテロの良さを引き出してくれることを願っています。

日曜新潟8R 3歳上500万下 芝2200
ケイブルグラム 57 ルメール

降級戦になります。前走の青嵐賞では勝ち馬には離されたものの、七夕賞3着のソールインパクトには先着しましたし、500万ならば力量上位は明白。ルメール騎手が継続騎乗となりますし、ここはすんなりと決めてもらいたいですが、元来がとにかくズブいタイプで初コース、しかも内回り。不安はありますが、なんとか払しょくしてもらいたいものです。

日曜小倉11R 小倉記念 G3 芝2000
サンマルティン 54 戸崎

サンマルティンが重賞に初めて挑戦します。戸崎騎手が小倉に初参戦ということもあって、昇級戦の馬にしてはずいぶんと週中の記事で取り上げてもらえました。ポテンシャルとしては十分に足りていると信じていますが、関東馬の小倉遠征ですし、正直心配です。そして、なによりも恨めしい台風。日曜は九州北部も影響を受ける予報が出ていますが、なんとか無事にレースを終えてほしいです。今回も期待していますが、やはり秋以降にも活躍を期待したい馬ですので、最低限のダメージで済んでくれることを心の底から願っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ka2さん、こんばんは。
サンマルティン惜しかったですね~。
勝ったかと思いましたが最後はハンデ差でしょうか。
でも重賞戦線でもやれる力を示せましたね。
ウチのフェルメッツァは3着でしたが完敗でした('ω')

モンドインテロの札幌日経OP連覇おめでとうございました。
OP特別3勝とは孝行息子ですね。
今秋こそは重賞獲りを期待ですね。

>フムフムさん
こんばんは。小倉記念はサンマルティンが抜け出した時に勝ったと思いました。そして、ゴール時には悶絶しました(苦笑)
フェルメッツァともども頑張ってくれたのですが💦

モンドインテロへのお祝い、ありがとうございますm(._.)m
なんとか重賞を勝たせてやりたいものです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる