FC2ブログ

2017年 キャロット申し込み

キャロットの1次募集が締め切られました。ワタクシ自身は5日に申し込みをした後、最終の申し込み状況発表を確認してから6日に1頭追加ということをしておりました。まぁ、凄い申し込み状況でしたね。果たして何頭が1次満口になるのかというの以上に、母優先枠内での抽選がどの程度発生するのか、今後に向けて注目したいところです。

さて、結局今年はこんな感じで申し込みました。

◆自分名義

母優先+最優先(×なし)
 05)ディアデラノビアの16

母優先
 28)フォルテピアノの16

一般
 19)ケイティーズジェムの16
 21)エルミラドールの16

◆家族名義

最優先(×1)
 44)ココシュニックの16

以上となりました。

ディアデラノビアの16の母優先+最優先は当初から決まっていました。馬格の無さは気になりますが、レイよりもマドレ寄りだとも言える(?)かもしれないので、ここは全くブレませんでした。もう1頭の母優先のフォルテピアノの16については、この血統にしては力強さが足りないかなと思いつつも、ツアーでもまずまずの印象を持ちましたので、ここは手堅くいきました。
一般の2頭のうち、エルミラドールの16はツアーで気に入りました。ハービンジャーの関東馬だし無抽選でいけないかな~と思っていましたが、やっぱり抽選になりそうかなと思い、最後に池上昌和厩舎枠でケイティーズジェムの16を追加しました。どちらか獲れればまずはヨシです。
でもって、今募集の最大のテーマだった×1の使い方ですが、シーザリオの16と悩んだ末に将来の母馬優先も見据えてココシュニックの16にしました。5月生まれでまだまだ幼いものの、動きはしっかりしていたように思いますし、ツアーから帰ってきて写真の整理をしたらディアデラノビアの16の次に多かったのがこの馬の写真であり、気に入ったということですね。

あとは果報を寝て待つばかり。良い結果を期待したいものです(願)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当だ!

ka2さん、こんばんは!
返信してすぐに飛んできました(笑)
だって4頭も被ってるって気になるじゃないですか!
そして記事を拝見しましたところ、本当に被ってました!!
ケイティーズの名前見てにっこり(*^_^*)
まさかこの馬で・・・(驚)
こちらはご一緒できるのではと思っています。
エルミラドールは半々といったところでしょうか。

ココシュニックは私の最優先馬だったのですが今年はMAKIDANに譲りました・・・
ディアデラノビアは記念みたいなものです。
万が一取れないかなって(無謀な一般申し込みです)

あとフォルテピアノは私の候補馬でした。
今日1~2頭追加しようとしたら主人に却下されてしまって・・・
こういうときの母馬優先、大事ですね、ほんと(ため息)

>まっきーさん

こんばんは。早速ありがとうございますm(_ _)m
私が申し込んだ5頭のうちの4頭が被ってて、驚きました。特に一般の2頭ですね(笑)
なかなか厳しいですが、一頭でも多くご一緒できますように(祈)

頼もしい

ka2さん、おはようございます!

ココシュニックご一緒で嬉しいですし、頼もしいですわ~

ディアデラノビアは母優先が羨ましいです!堀さんですし、期待度がさらに高まりますね!

なんとか決まりたいですね!

No title

ka2さん、こんにちは。

ドラフトお疲れ様でした。

5日には申し込みを終えられているなんて凄いです。
かっこいい(笑)

私は悩みに悩んで当日でした。
牡馬出資馬が減ってきているので、なんとか牡馬2頭ゲットしたいなと思っています。

No title

ka2さん、こんばんは。
キャロットドラフトお疲れ様でした。

今年はフォルテピアノがかぶってますね。
ワタクシは一般なので厳しい戦いになりそうですが
ご一緒できれば幸いです。

今年はダービー効果なのか申込口数が例年以上で
無事に獲得できるかヒヤヒヤものです・・・"(-""-)"
また結果報告に参ります。

No title

>アラクレ魂さん

こんばんは。
今年はバツイチ最優先で同じココシュニックという選択になりましたね。是非ともご一緒したいものです。祈るばかりですね。
ディアデラも余談を許さない状況ではありますが、ココシュニック同様、自分の切れる最強のカードを切ったので、後はもう天に任せるのみです(苦笑)

No title

>まことさん

こんばんは。
いえいえ、5日にポチっとしたのは、直前だと酔っぱらって忘れたり、ワケの分からない行動をしてしまう危険性があるからです(苦笑)

それにしても、今年はただでさえ票数が多いのに、最終発表で昨対が5割行ってないなんて、恐ろしい状況になってしまいましたねぇ。。。

No title

>フムフムさん

こんばんは。
ドラフトお疲れ様でした。フォルテでご一緒できることを願っています。随分と長い期間、ご一緒馬がいないですもんね。

今年のキャロット募集の激しさは覚悟していましたが、やはりというかそれ以上というか(汗)
もはや様子見なんて言葉は成立しませんね。あの頃は良かったとか言い出しそうな自分が怖いです(苦笑)
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる