FC2ブログ

今週の出走(10月28日)

先週・今週と出張続きだったため、まったく更新できませんでした。
まぁ、先週なんかは唯一の出走馬がただ一頭の除外になったりしてそもそも出走がなかったわけですが、この悪天候で悪い馬場の中で走らずにすんだのはラッキーだったとも思います。

そんな中、2歳馬に頓挫が連発。トゥザフロンティアとロイヤルアフェアが骨折、ユナニマスもはっきりした表現は使われていませんが、少なくとも骨片が飛んだとかそんなレベルの事象があってのクリーニング手術なのでしょう。これで、既に3頭が北海道に戻されてしまいました。勝ち上がっているトゥザフロンティアはまだマシとも言えますが、ロードカナロアの初年度産駒の広告塔的な位置付けで、成長を無視して早くから使われてしまったツケなんだろうと個人的には思っています(嘆)

さて、今週はヴィッセンが除外されて1頭のみの出走。前走は鞍上の駄騎乗(あえて言う)でまさかの4着。久々のダート戻りで不安もたくさんありますが、継続騎乗のここは鞍上にも気合を出してもらって1年ぶりの勝利を掴んでほしいものです。

土曜東京6R 3歳上500万下 D2100
ケイブルグラム 57 ルメール

以上、頼みます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

流れが悪かったということですが、ケイブルグラムが1番人気に応えて勝利、おめでとうございます。
この趣味も山あり谷ありですが、ここからまた流れが良くなってくれるのでは?と思います。

おめでとうございました!

No title

>まことさん

こんばんは。
ケイブルグラムへのお祝い、ありがとうございます。
今回も道中は怪しさ満点でどうなることかと思いましたが、最後はルメールが上手く導いてくれました。器用さに欠ける馬なので、毎度身体に悪いです(苦笑)

10月はトラブルが多くて流れが悪かったのですが、今回の勝利をキッカケに11月は波に乗っていってくれることを期待したいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる