FC2ブログ

ケイブルグラム、なんとか差し切る

土曜の東京の500万(D2100)に出走したケイブルグラム、なんとかゴール寸前でオールデンを差し切って、3勝目を挙げることができました。

イメージよりも後ろの位置取りになり、4コーナー手前で捲るも内から突っ張られて中途半端な形で直線へ。相変わらずの反応の鈍さが画面を通して伝わってきましたし、「またか」と思いましたが、最後の直線では頑張ってジリジリと前との差を詰め、なんとかアタマ差で1着という結果になりました。ヒヤヒヤし通しのレースで、健康に悪いです(苦笑)

今回のような走りでダートの1000万下で通用するかは疑問に感じますので、春に好走した芝の長丁場を狙っていった方が良いのでは?と個人的には思います。どうせなら2400とかじゃなくて、3000くらいの距離で見てみたい気もしますけれど(汗)
まぁ、なにはともあれお疲れ様でした。リフレッシュ後も元気に頑張ってもらいたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝・優勝!

ka2さん、おはようございます。
ケイブルグラムの優勝おめでとうございます!!
レース見てました!
直線で厳しいか?と思うもジワジワ伸びてきて、キタキター!って声を発してました(笑)
TVのカメラワークで届かなかったか・・・と思ったんですよね。
でも別のアングルではしっかり差していました。
たしかに心臓に悪いですよね(^_^;
このところ芝だったのにまたダートに戻して勝ったのはいいけど、今後はダートなんでしょうか。
芝も悪くないと思うんですけどね。

No title

>まっきーさん

こんばんは。
ケイブルグラムへのお祝い、ありがとうございますm(_)m

正直、負けたと思いました(苦笑)
よくあそこから差し切ってくれたと思います。ルメール、今回はさすがの騎乗を見せてくれました。これでまた1000万に戻りますが、ダートよりも芝の方が善戦できるのでは?と個人的には思います。瞬発力は無いものの、スタミナは売るほど有るタイプなので、その辺の個性を活かして頑張ってもらいたいです。
プロフィール

ka2uma0101

Author:ka2uma0101
馬と旅と歴史と野球を愛する競馬モノです

出資馬一覧
出資馬一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる